• 締切済み

GX-HDMI/U2使用して複製表示できますか

レノボMIIX2からGX-HDMI/U2使用して、テレビでモニターしようとしています。 が、複製表示(MIIX2とテレビの同時表示)ができません。 (デバイス→表示 で 複製、拡張、セカンドスクリーンのみ のいずれかを選択) ”拡張”と”セカンドスクリーンのみ”は対応できてます。 ”複製”表示させる方法が別にあるのでしょうか。   また、タスクバーの「GX-HDMI/U2」アイコンをクリックし”アップデート確認”ボタンを押した後以下のMSGが表示されます。これの意味もわかりません。 『DISPLAY LINKソフトウェアを更新できません。 Microsoft Windows Updateサーバーに接続できません。』 ※DISPLAY LINKのバージョンは 7.6.56275.0 です。   よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>(デバイス→表示 で 複製、拡張、セカンドスクリーンのみ のいずれかを選択) マニュアル通りの手順で、ミラー(複製)モードは選択できませんか? マニュアル http://buffalo.jp/download/manual/g/gxhdmiu2.html >『DISPLAY LINKソフトウェアを更新できません。 おそらく、もともとのメーカー(DisplayLink)がバファローやIODATAにソフトの提供を 終了した(あるいは、チェックのリンク先の変更など)ので、チェックできないのではないか、と思われます バファロー社公開のファイルは、1.50 GX-DVI/HDMIシリーズユーティリティ Ver.1.50(2013年10月15日掲載) DisplayLink社には(18 Feb 2015)更新のファイルが存在しています

magohati
質問者

補足

マニュアル通りの手順でも、ミラー(複製)モードにできません。が、一旦テレビは真っ暗になり、タブレットに表示されます。しかし1秒程でもとに戻ってしまいます。 実は他にも気になっていることがあります。画面の回転です。 私はタブレットを横置きで使用しています。なのでテレビにも横置き画面が表示されると思っていたのですが、なんとタブレットの縦置き画面が右に90度回転した表示(テレビの右側が上、左側が下という表示)になるのです。 そこで、90度左回転させてやろうと試みましたが機能しませんでした。ちなみに180度回転は効きました。 消し方がわかりませんがドライバーの再インストールが必要でしょうか。