• 締切済み

wiiが夜中に光って騒音

昨日、wiiを買いました。ネット接続も完了しました。それで、寝ました。そしたら8時間ぐらい前(深夜2時ごろ)に、wii本体が光りだしてがーって感じの騒音がしてきたんですが(結構うるさかったので目が覚めた)。電源をつけると伝言メッセージに3件ぐらい入ってました。 これはwiiが更新されたんですか?こういうのは毎日あるんでしょうか?自動で更新されるのを手動とかにできないのでしょうか?

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.4

Wiiが更新されたのではなく、更新のお知らせなど、メールが届いただけですね。 「Wiiコネクト24」というシステムで、今後はゲームでも 寝ている間に何か仕掛けが起こる…といったような遊び方も想定されています。 Wiiコネクト24がオンになっている本体は、 電源を切っている間、緑ランプが「黄色」の待機状態になります。 「スロットイルミネーション」を 光らせない/明るく光る/暗く光る の3パターンから設定できますので、明るい場合はここを変えてください。 ネットに接続していないなど、Wiiコネクト24が必要ない場合、 本体設定から、電源OFF時にWiiコネクト機能をオフにすることができます。 オフにすると、電源を切ったとき緑ランプは「赤」になります。 ANo.2さんが「コンセントを抜く」と書いてますが…、 電源ランプが黄色いとき(待機状態)にコンセントを抜くのは良くないとされています。 電源を長押しするとランプが赤(完全に切れた状態)になりますので、 コンセントを抜くのはこのときにしてください。 なお、お知らせがきたあとの本体の更新は「手動」になります。 また、おしらせの配信をオン/オフするようなタイトルもあります。 「音」ですが、光ったときに音は出ないです。 ディスクの回る音でしょうか?買ったばかりでこれはおかしいかもしれませんね…

• zwi
回答No.3

確かにメール受けると光りますが音は出ません。買って三日もたっていないなら販売店に相談して交換してもらってください。 あと常時のメールを受信を禁止するには、本体設定でWiiConnect24を選んでスタンバイ時に使わないを選べば出来ますよ。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

うちのWiiもそんなに気になるほどの音は出ませんね。ゲーム中のディスク読み取り音はどうでしょうか・同じくらいでしょうか?それ以上の音が出ているとしたら、なんらか不具合かも知れません。 なお、自動更新をやめる一番簡単な方法は、就寝前にコンセントを抜く方法です。我が家ではそうしてます。 ご参考に。

noname#98232
noname#98232
回答No.1

目が覚めるほどの騒音が気になりますね。 我が家のWiiはメッセージを受信して光っている時や、電源を入れている時に常に騒音がして、こんなものなのかな?と放っておいたら、ある日突然(購入から10ヵ月後)電源が入らなくなり、修理することになりました。作成したMiiや途中だったゲームのデータも何もかも消えて戻ってきました・・・ 1度サポートセンターに問い合わせて状況を話してみたらいかがでしょう。