• ベストアンサー

Wiiはオフラインで使える?

Wiiを買いたいと思ってます! でも最近のゲームはオンラインが前提で、 本体のファームを自動更新していきますよね? Wiiはオフラインで使いたいと思っているのですが、 新しいゲームを遊ぶときに、 本体のファームをアップデートしてくださいとか警告されて、 遊べなくなることはあるのでしょうか? Wiiをオフラインで使うことについて教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

Wiiのゲームディスクには、 システムの更新が必要な場合、更新内容が収録されていますので、 オンラインにつないで更新していなくても、 オフラインだけでゲームをする分にはなにも困ることはありません。

wakanyai
質問者

お礼

そうなんですか! PS3で本体をオンラインアップデートしないと遊べないゲームがあるときいたので心配だったのですが、 Wiiなら大丈夫ということですね(`・ω・´)

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

ゲームをするにほ、何ら問題ありませんよ。 所詮、オンラインプレイは便利なおまけ機能ですから。使えればそれに越したことは無いですが、使えなくても普通のプレーに何ら支障はありません。 ファームのアップデートは、新しいゲームをプレイする際要求される事が多いですが、ゲームディスクに最新のファームが収録されているので問題はありません。ネット環境がなくても、ディスク経由でアップデート出来ます。 しかし、Wiiを今買いますか?もう数ヶ月もすればWiiUが出るというのに… HD画質、下位互換あり(Wiiリモコン使用可・Wiiゲームプレイ可)、これから先もゲームが発売される(噂ではスマブラの新作も…) なので、もう数ヶ月お待ちになった方がよろしいのでは?

wakanyai
質問者

お礼

オンラインプレイはしないのですがファームが古くて起動しないかどうか心配でした。 WiiUもいいですね悩んでみます(・ω・;)

回答No.1

更新パッチはネット経由だけでなく、必要なソフトにはちゃんと付属しています。 ネットに接続してなくてもファームウェアの更新は出来ますよ。

wakanyai
質問者

お礼

新しいゲームソフトに本体の更新ファイルが入っているということですか(´・ω・`)?