Wii伝言板の任天堂からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • Wiiをネットに接続しているにも関わらず、伝言板に任天堂からのメールが届かない状況について質問させていただきます。
  • ニンテンドーチャンネルのメール配信に登録しており、協力する設定もしていますが、最近のお知らせメールが届かない問題が発生しています。
  • 一度はメールが届いていたので、常時ネットに接続していないことが原因なのか、任天堂からのメール送信が停止されているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wii伝言板の任天堂からのメール

1ヶ月前にWiiを買い、Wiiはネットにもつないでいます。 うちの家ではゲーム機を毎回しまうので、コンセントから電源を抜きます。 毎回ネットには接続しているのですが(確認しています)、Wiiの伝言板に任天堂からのメールがきません。 買った最初はきていたのですが、今はきていません。 ニンテンドーチャンネルのメール配信みたいなのに登録していて、協力するにも合わせてあります。 なのに、この前の"出前チャンネル"のお知らせメールがきませんでした。 これはやはり、常時Wiiをネットにつないでないことが原因なのでしょうか? それとも、任天堂がメールを送ってないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

「Wiiconnect24」の設定はどうなっていますでしょうか? この項目がONになっていないと届かなかったような記憶があります。 我が家には "出前チャンネル"のお知らせメールがきましたので、 参考までに環境を書いておきます。 我が家では「ニンテンドーWI-FI USBコネクタ」を使用しております。 PCの電源が入っていないと接続できませんので、 「常時Wiiをネットにつないでいるわけではない」ということに なるかと思います。 また、こういったメールは機械的にいっせいに送信していると思いますので、 メールを受け取らない設定にしていない限りは、 mymajor様宛にメールを送信していないということはないかと思います。 メールにつきましては、我が家の場合、 「Wiiを起動後、しばらくゲームをプレイする」と届くようです。 起動しただけだと届かないようです。 以上、私の経験から書いてみました。 対策としては、 ・設定と接続環境の確認 ・メールが来るまでしばらくゲームをしてみる ・・・という感じでしょうか。 これでもダメなようであれば、任天堂に問い合わせた方が いいかもしれません。 以上、御参考になれば幸いです。