Wii伝言板の任天堂からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • Wiiをネットに接続しているにも関わらず、伝言板に任天堂からのメールが届かない状況について質問させていただきます。
  • ニンテンドーチャンネルのメール配信に登録しており、協力する設定もしていますが、最近のお知らせメールが届かない問題が発生しています。
  • 一度はメールが届いていたので、常時ネットに接続していないことが原因なのか、任天堂からのメール送信が停止されているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wii伝言板の任天堂からのメール

1ヶ月前にWiiを買い、Wiiはネットにもつないでいます。 うちの家ではゲーム機を毎回しまうので、コンセントから電源を抜きます。 毎回ネットには接続しているのですが(確認しています)、Wiiの伝言板に任天堂からのメールがきません。 買った最初はきていたのですが、今はきていません。 ニンテンドーチャンネルのメール配信みたいなのに登録していて、協力するにも合わせてあります。 なのに、この前の"出前チャンネル"のお知らせメールがきませんでした。 これはやはり、常時Wiiをネットにつないでないことが原因なのでしょうか? それとも、任天堂がメールを送ってないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.1

「Wiiconnect24」の設定はどうなっていますでしょうか? この項目がONになっていないと届かなかったような記憶があります。 我が家には "出前チャンネル"のお知らせメールがきましたので、 参考までに環境を書いておきます。 我が家では「ニンテンドーWI-FI USBコネクタ」を使用しております。 PCの電源が入っていないと接続できませんので、 「常時Wiiをネットにつないでいるわけではない」ということに なるかと思います。 また、こういったメールは機械的にいっせいに送信していると思いますので、 メールを受け取らない設定にしていない限りは、 mymajor様宛にメールを送信していないということはないかと思います。 メールにつきましては、我が家の場合、 「Wiiを起動後、しばらくゲームをプレイする」と届くようです。 起動しただけだと届かないようです。 以上、私の経験から書いてみました。 対策としては、 ・設定と接続環境の確認 ・メールが来るまでしばらくゲームをしてみる ・・・という感じでしょうか。 これでもダメなようであれば、任天堂に問い合わせた方が いいかもしれません。 以上、御参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • Wii メールについて

    Wiiのメールや伝言板を利用しようと思っています。 Wiiのメールなどを受信するには常に電源をいれておかなくてはならないのでしょうか?コンセントを抜いてPowerのところが光っていない状態だったらメールは受信できなくなるのでしょうか?(メールが返信されてしまうことなどはあるのか) Wii買ったばかりなのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • wiiについて

    wiiは任天堂からお知らせメールが送られてくるそうですがその場合電源は点けっ放しにしとかないと駄目なんですか?

  • Wiiのメールなどについて

    Wiiのメールや伝言板を利用しようと思っています。 Wiiのメールなどを受信するには常に電源をいれておかなくてはならないのでしょうか?普段は電源を切っていて、自分がするときに確認というかたちでもメールなどはちゃんと受信されるのでしょうか? (電源がきれているとメールが返信されてしまうことなどはあるのか) Wii買ったばかりなのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • wiiが夜中に光って騒音

    昨日、wiiを買いました。ネット接続も完了しました。それで、寝ました。そしたら8時間ぐらい前(深夜2時ごろ)に、wii本体が光りだしてがーって感じの騒音がしてきたんですが(結構うるさかったので目が覚めた)。電源をつけると伝言メッセージに3件ぐらい入ってました。 これはwiiが更新されたんですか?こういうのは毎日あるんでしょうか?自動で更新されるのを手動とかにできないのでしょうか?

  • Wii電源ランプは光っているがテレビに反映されない

    お世話になっています。 タイトル通りなのですが、Wii電源ランプは光っているのですがテレビに反映されていません。 コンセント等はすべて繋がっており、Wii電源ランプは赤く(電源をいれたら黄色く)光っています。 また任天堂WiiのHPで推奨されている「電源を4秒押し、ACアダプターを取り、1分間以上経った後電源を入れる・・・」という方法を試してみましたが、変わらず反映されません。 これは故障なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • Wiiはちょっとしたことで壊れるのですか?

    マリオカートをやっていてチートに会います。 たまにフリーズとかもします。 そのフリーズした時にやったことがおかしいと言われました。 電源ボタンを長押ししたら怒られ、逆にコンセントを抜こうとするとそれでも怒られました。 理由は壊れるからみたいです。 ならばどうやれと?と思いました。 もう一つはWiiリモコンです。プレイ中に電池を抜いてしまったら壊れるからやめろと言われました。 あとはリセットボタンも押すと壊れるからとか言われました。 リセットボタンは何のためにあるのでしょうか・・・? 毎回妹から壊れるとか言われます。 ほんとにWiiはちょっとしたことでも壊れるんでしょうか? 妹の言っていることが正しいのでしょうか? 教えてください。

  • WIIインターネットでホットメールが開かない

    WIIインターネットをインストールして、メールチェックやYOUTUBEなど問題なく楽しんでおりました、半年ほどしたらなぜかホットメールの受信トレイのメール欄をクリックしても作動しなくなってしまいました、同じページでもクリックできる所もあります(新規作成などは作動しますのでメールは送れます)サインインは問題なく出来ますが受信したメールが開きません 電源をオフにして最初から始めても同じです ヤフーメールは問題なく開けます 任天堂サポートセンターへ問い合わせたら、WIIインターネット使い方のサイトを教えるだけで質問の答えになっていません、、 なぜこのようなことが起こるのかわかる方がいましたら幸いです ちなみに家にあるPCでは問題なくホットメールは出来ています

  • Wiiの期間限定Mii配信について

    現在Wiiで、明石屋さんまさんと松岡修三さんのMiiを期間限定配信していると思うのですが、未だにメールが届きません。インターネット接続自体はWii発売日から行っているのですが、何が原因かさっぱりわかりません。ちなみに、Wiiをやっていないときもコンセントは抜かずに赤いランプが付いた状態で置いています。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • Wiiの電源が急に落ちます…

    任天堂のWii… 中古のWiiをオークションで買って 最初はなんの問題もなく何時間も楽しめてましたが 3、4ヶ月くらい経った今、Wiiの電源が急に落ちます… 20~30分ほどプレイしてるとかならず落ちるんです。 本体を触ってみると、ちょっと暖かいというか、熱いというか… やっぱり熱くなってるせいですか? もしもっと思ってACアダプタも買い替えて使用してみたところ、 また20分程度で落ちました… ネットで検索をしてみたら、何年も前の話が多くて、そのころも このような症状が多かったようですが… 未だに解決できてないことなんでしょうか。。 ぜひ解決方法やアドバイスお願いします!! もし、センターに問い、本体を送るしかないとしたら… どこに連絡し、どうしたらいいのか少しでも助言お願い致します(汗) そして、お金はいくらくらいかかるのかも教えて頂けると助かります… 解決方法が見つからなくて困っています… テンションも下がるし(泣) どうかお助けください~!><

  • wii 有線接続でエラー

    現在の状況とネットワーク構成は下記です。 症状はwiiがネットワークに繋がりません。 任天堂公式ページ「接続チェック」:接続不可 DS・Wiiの接続:任天堂純正USB LANアダプタ OS:XP OSのSPのバージョン:SP2 USB/IEEE1394に繋いでる機器: セキュリティソフト:VB2006 セキュリティソフト設定の確認の有無:有 ルータの有無:有ですが、マンションの中ですので型名等不明 ルータFWの有無:不明 ルータ設定の確認の有無:無 WindowsFWの有無:無 回線種類:光 プロバイダ名と契約コース:テプコシステムズ エラーコード:52220 若しくは 52221 試した手順をできるだけ詳しく: 先に簡単に構成を書かせて頂きます。 マンションMDF室内のルーター(HDCP機能付)→各住居の下駄箱内のHUB →各部屋の情報コンセント→wii(純正のLANアダプタを使用し、有線接続)             →PC という感じで接続されています。 2週間くらい前は、お天気チャンネルもショッピングチャンネルも 普通に見れたのですが、昨日、半月ぶりにネット接続を試みると 52220エラー が出て一向につながりませんでした。本日も同様でした。 試した事はIPアドレスとDNSアドレスを手動設定。 DNSアドレスのプライマリー、セカンダリーの入れ替え。 PCに繋がっているLANケーブルをはずしてwiiへ。 (上記作業の際、全てwii本体の電源はOFF、ONしました) 下駄箱のHUBの電源ケーブル抜き差し。 今日一日格闘した結果がこれです。 皆さんのお力をお借りしたいので、ご教授の程宜しくお願いします。