sendAndLoadでPHPとFLASHが連携できない理由について

このQ&Aのポイント
  • PHPとFLASHで連携するためにsendAndLoadを使用していますが、POSTでデータが届かずGETで届いてしまいます。
  • 実行したスクリプトでは、sendAndLoadを使用してデータを送信していますが、なぜGETで届くのか理由が分かりません。
  • sendAndLoadでデータがPOSTで届かない場合、原因を特定するために、スクリプトや設定を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

sendAndLoadで送信時に

PHPとFLASHで連携しようと思っています。 PHPは違う人が作っているので書いてある事が分からないのですが 下記のスクリプトを使ってPHPに変数を渡そうとしています。 しかし実行するとPOSTで届かずにGETで届いてしまいます。 どなたか理由が分かる方いませんか? btn_mc.onRelease = function() { var result_xml:XML = new XML(); result_xml.ignoreWhite = true; var SendData = new LoadVars(); SendData.id = id.text; SendData.pass = pass.text; urlpass = url.text; trace([SendData.id, SendData.pass, urlpass]); SendData.sendAndLoad(urlpass,result_xml,"POST"); result_xml.onLoad = function(success) { if (success) { hyouji.text = result_xml; } else { trace("失敗!"); } }; }; stop(); 情報少なくてすいません。

• jsqrm
  • お礼率45% (16/35)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

「ムービープレビュー」で動作を確認していませんでしょうか? 「ムービープレビュー」では、POST を指定しても GET で送信されてしまいます。 LoadVars.send メソッドのヘルプですが、  ・Flash CS3 ドキュメンテーション: LoadVars.send   http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00001789.html ↑この中ほどに、  > Flash のテスト環境では、常に GET メソッドを使用します。POST メソッドを使ってテストする場合は、ブラウザ内で使用してください。 という説明があります。 CGI や JavaScript などと連携する作品は、スクリプトに誤りがなくても「ムービープレビュー」では正常に動かないことがあります。面倒でも swf ファイルを表示する HTML ファイルを作成し、ブラウザで動作を確認してみてください。 通信回線を介して外部と通信する作品の場合はオフラインになっているせいで上手くいかないこともあるので、オンライン環境で確認すると万全だと思います。 

jsqrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HTML内でやってみたのですが、やはりうまくいきませんでした。