• 締切済み

FLASHからPHPへ値送信

質問させて頂きます。 FLASHからPHPへ配列データを送信したいのですが、FLASHで作成した配列をPHPに送信する事は可能か教えてください。 ボタンを押した時にPHPに配列データを送信たいと思っています。 以下ソース ■FLASH側 on (release) { data[0]="りんご"; data[1]="みかん"; //送信用インスタンスの生成 transmit = new LoadVars(); //受信用インスタンスの生成 receipt = new LoadVars(); //受信処理 receipt.onLoad = function(Success) { } //phpに配列データを送信 transmit.recData = data; transmit.sendAndLoad("test.php", receipt, "POST"); } ■PHP側(test.php) <?php $aaa = $_POST{'data'}; ----------PHP処理------------ ?>

• Flash

みんなの回答

• perse
回答No.1

環境が無いので試していないのですが、 >transmit.recData = data; で渡したのなら受け取り側は $aaa = $_POST["recData"]; ではないでしょうか?

hfmm14b
質問者

お礼

結論から言うと、配列に格納して送るのではなく、文字型変数にカンマで区切って連結し送ることで実現しました。 ■FLASH側 on (release) { data[0]="りんご"; data[1]="みかん"; --------略-------- //phpに配列データを送信 strData = data[0]+","+data[1]; transmit.recData = strData; transmit.sendAndLoad("test.php", receipt, "POST"); 文字型であれば送信可能なのに、配列データは不可能なのは、レンタルしているサーバーの仕様なのかもしれません。 スッキリしませんが仕様と割り切ります…。 初投稿で不安な中、返信頂いて嬉しかったです。 有難う御座いました!