• 締切済み

一条工務店の減額対象について

ptasketの回答

• ptasket
回答No.3

こんばんは。 私も自宅をセゾンFタイプで建築しました。 3年前に完成しましたが、和室の減額は20万円くらいでした。 玄関のタイルも御影石だったので、洋風のタイルに変更したら数万円減額されました。 地元の浜松なのでほかの地域とは違いがあるのかもしれないですが、やはり詳細は一条に 聞いてみるのがいいのでは? 営業さんが心配なら設計士さんに聞いてみるとか。 あと、サービスでついているものは取りやめをしても減額できないと言ってましたよ。 図面が決まったときに最終の見積もりと、契約時との差額の契約書?がもらえましたし、 その時は本社でチェックしたと言っていたので、現時点でもれていたとしても最終的には 減額されるのではないかと思います。