• ベストアンサー

商品券でブランド品は買えるのでしょうか

高島屋入っているブランドショップ(D&G)では、商品券は使用できるのでしょうか?また使用できる場合、何の商品券が使えるのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

原則大丈夫だと思います。 高島屋では、 高島屋商品券、全国百貨店共通商品券(この2つはつり銭が出ます。) (タカシマヤカードのポイント付加対象の商品の場合は、高島屋商品券、全国百貨店共通商品券で支払った場合でもポイントが、付きます。) JCB、VISA、UC、三菱UFJ二コス(DC、UFJ、NICOS、mc)、JTBナイスショップ、ダイナース、アメックス、楽天KCのギフトカードが使用できます。(つり銭は出ないです) それ以外に、 紙のタイプの旧高島屋ギフトカード(500円、1,000円券) 高島屋商品お取替券(名古屋のジェイアール名古屋高島屋と松山のいよてつ高島屋は、発行店舗のもののみ使用可能。) 高島屋お好みギフトカード(ここまでの券はつり銭が出ます。) タカシマヤバラカード タカシマヤギフトカード(プラステックタイプのもの 松山のいよてつ高島屋以外で使用可能) あと、1999年8月31日以前に発行されていた、高島屋提携百貨店発行の商品券、ギフトカード(京王百貨店、水戸京成、富士急百貨店、遠鉄百貨店、丸栄、ヤナゲン、ヤマトヤシキ、玉屋、鶴屋百貨店発行の券のうち、商品券の裏面の通用店に高島屋の記載のある券 この券もつり銭が出ます。) 尚、高島屋ポイントサービスお買物券(新宿、名古屋限定の券も含め)の場合、一部ブランドでは使用できないこともあるので、この券を使う場合は、事前に問い合わせておいた方が無難です。

kobashi824
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#84215
noname#84215
回答No.1

地金などは購入できませんが、 直営のブランドショップなら商品券は使用可能かと思います。 使える商品券は、 ・全国百貨店共通商品券  おつり○ ・高島屋商品お取替え券  おつり○ ・高島屋ポイントカードお買い物券  おつり× ・クレジット会社発行ギフトカード  おつり× ・JTBナイスギフト  おつり× などでしょうか。(JR高島屋では使えるか分かりません) 日本橋の高島屋の1階のカウンターでは、担当者の男性の方が 使える商品券の種類と何を購入する際に使用することができるのかと、 おつりが出るか出ないかの一覧のようなものを見せてくださいました。 お近くでしたらカウンターでお尋ねしてみてはいかがでしょうか?

kobashi824
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高島屋の商品お取替券って・・・

    高島屋の商品お取替券を持っているのですが、 1 おつりはでますか? 2 使用期限6ヶ月と書いてありますが、発行日の欄に何も書いてありません。この場合期限はないと考えてよいのでしょうか? 3 金券ショップでは通常どれくらいで売れるものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 高額な商品券を送るには?

    先日、宅急便(ヤマト運輸)で20万円分の商品券が届きました。 高島屋で購入した商品券を高島屋が宅急便で送ったようなのですが、 商品券は宅急便では送れなかったと記憶しているのですが 送っても大丈夫なのでしょうか? 伝票には「商品券」とちゃんと書かれていました。 高島屋からなら送っても大丈夫という事なのでしょうか? また、同額の商品券を送りたいのですが、 何で送れば一番良いでしょうか?

  • 高島屋の商品券

    高島屋の商品券5000円で3000円の買い物をしたら、 おつりはもらえますか? 商品券によってはお釣りが出ないものがあると 聞いたのですが、、、、宜しくお願いします。

  • これらのお店は商品券が使えますか??

    最近お金がないのですが、どうしても洋服などがほしいので、金券ショップで商品券を買って、それで服を買おうと考えました。 ところで、以下のお店は商品券(高島屋のや、全国百貨店~。。。など)が使えるのでしょうか?? 渋谷→109 二子玉川→駅前のコムサ、dogwood(yard?) garden 新宿→アルタ 特に渋谷と新宿で使いたいのですが、、、 ご存知の方、教えてください~!!!

  • 商品券の金額

    景品で商品券をあげたいのですが、いちばん小さな単位が千円です。五百の商品券はないのでしょうか? 私は名古屋に住んいます。高島屋、名鉄百貨店、松坂屋・・おもいつく大手デパートに聞いたのですがやはりいちばん安い商品券は千円でした。 でも誰かが五百円の商品券を見たことがある・・って聞いたことがあるし・・

  • 商品券について

    手元に高島屋の全国百貨店共通商品券があるのですが これは阪急西宮ガーデンズの専門店(洋服店、LOFTなどの雑貨店)などでは 使えるのでしょうか? 裏に使える場所が書いてあるのですが、西宮阪急としか書いてありません。 使用できるのか知っている方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 商品券について

    様々な商品券がありますよね、全国百貨店共通商品券、ナイスショップ、 JCB 、DC 、びょう商品券その他色々・・・ 会社によって違う商品券だということはわかるのですが、どの商品券が 一番お得ですか?(漠然とした聞き方ですが・・・) 例えば使える場所の範囲や、お釣りがもらえることや、金券ショップ などでの買い取りなどでの場合パーセントが高い・・・ほか。 またもし自分がもらうとしたら人それぞれ使い道は違うと思いますが、 どれが嬉しいですか?是非教えてください!よろしくお願いします!!

  • JR名古屋高島屋の東急ハンズで商品券は使えますか?

    JR名古屋高島屋の中にある東急ハンズでは全国百貨店共通商品券を使ってお買い物をすることは可能なのでしょうか? ブランドのショップ等は可能なようなのですが、東急ハンズに関しては売り場面積も広いですし、もしかしたら扱ってないかもしれないと不安になったので。 もし、関係者や知っている方、経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  • ルミネカードでルミネ商品券の購入

    ルミネカードでルミネ商品券の購入はできますか? (以前、高島屋で高島屋カードを使って百貨店共通商品券を購入しようとしたら、商品券は現金払いのみです、と言われたことがあったので)

  • 金券ショップで、商品券の買取の方法教えてください。

    こんばんは。 高島屋の商品券が余ったので、 金券ショップで、買い取ってもらいたいのですが、 買い取って貰うには、お店に持っていけば良いのでしょうか? http://www.yokohamaticket.co.jp/index.htm ↑の金券ショップに行こうと思ってるのですが、 このお店に持って行くときには、電話で連絡するんでしょうか? 電話かメールで、指定日どうのこうのって 書いてあるのですが、金券ショップ自体行ったことないので、 ご回答、よろしくお願いします。