• 締切済み

回線速度は速くなったのに、動作が遅いです。

net119の回答

• net119
回答No.4

こんにちは。 一度速い環境に慣れてしまうと動作や表示が遅いことがけっこう気になりますよね。 引っ越されてプロバイダも変わっているかと思いますが、お使いのプロバイダからさらに上位(上流)への回線部分がボトルネックになっているのかもしれません。そのプロバイダがたくさんのユーザを抱えていて、込む時間帯(午後9時過ぎとか)に遅くなっていることも考えられます。 アクセスするサイトを決めてそこへの接続状況を時間を変えながらしらべてみて、時間帯によって表示スピードが違わないか見ておくと目安ができるかもしれません。 お求めの回答になっていませんが、しばらく様子をみてみてご契約のプロバイダに問い合わせてみてください。

noppe767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおり、時間帯によってどうなるか様子を 見てみたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました!