• ベストアンサー

Photoshopの書き出しの際画質が悪くなる

いつもお世話になっています。 PhotoShopでWeb用に書き出す際、jepgでも画質が悪くなります。 何か悪くならない方法を教えてください。 ちなみに花の写真なんですが、色が浅くなります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xack
回答No.2

もとの画像のカラープロファイルがAdobeRGBなのではないでしょうか。 Web用に保存するとsRGBで保存します。 AdobeRGBのほうが表現できる色域が広いので、それより狭い sRGBにそのまま落とし込むと、どうしても色が浅くなります。 原因がこれの場合なら、"編集→プロファイル変換"で「Web用に保存」と 同じsRGB IEC61966-2-1に変換してから保存すると、大丈夫なはずです。

jam73
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくやてみます。

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

jepg最高画質にしていますか? 基本的に元の画像よりはきたなくなるのが普通です。 画像ファイルの大きさとweb用の見本が 「web書き出し」「4アップ」で比較できますよ。