• 締切済み

強制退会 FOMAカード

GREEってサイトから強制退会を食らいました。 そのことに関しては深く反省しています。 そこで質問なんですが FOMAカードを変えたら復活出来るらしいです。 今度自分で壊し取り替えてもらおうと思います。 ホントに出来るんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

自分は無理でした

• shimix
回答No.2

FOMAカードを再発行すると、個体識別番号のうち、serはそのままでicc番号が変わります。GREEが個体をserで判断していたらまったくの無駄になりますね。 GREEに何で識別しているかを問い合わせても教えてはもらえないでしょうけど「serのみ」という確率は高いです(再発行対策)。

• chie65536
回答No.1

FOMAカードが変わっても、携帯メアドが同じ場合は再登録出来ません。 また、携帯メアドを変えただけでFOMAカードが変わってない場合は、携帯端末の識別固有IDが変わらない為、再登録出来ません。 そう言う訳で、再登録には「FOMAカードを変え、携帯メアドも変える」必要があります。 なお「再登録」は「復活」ではありません。「別人として新しいIDの取り直し」なだけで、今までの日記、知り合い、コミュニティの参加、その他の一切は「強制退会された時点で、すべて削除済み」です。 日記を書くのも、知り合いを増やすのも、コミュニティに入るのも「すべて、いちからやり直し」です。 また、誰かに「ID再取得」がバレて「強制退会になった人がIDを取り直した。このIDは、退会になったこのIDと同一人物だ」と事務局に通報されれば「2回目の強制退会」になります。 なので「完全に新人のフリ」をして「最初からやり直し」です。日記に下手な事は書けませんし、今までの知り合いが居ても「初対面のフリ」をしなければなりません。コミュニティも「初参加のフリ」をしなければなりません。 もし「GREE参加者全員に公開されている、誰が見てるか判らない場所」で「再取得」がバレれば、まず間違い無く事務局に「コイツはID再取得」とチクリが入ります。 FOMAカードを壊して、携帯のメアドを変えて、メアド変更を知人全員に知らせて、初参加の新人のフリをしてまで「GREEに登録し直す価値」があるなら、とめはしないので、自己責任でどうぞ。