• 締切済み

vista ドライブ共有設定で深度が深いフォルダーが共有されない

vistaとxpでドライブ共有を行いたいのですが、深度の深いフォルダーにおいて共有ができないものがあります。 完全に共有にするための方法をお教えください。 無線LAN 有線LANともにできません。 これに気がついたのはbecky mailソフトのデータ持ち出しと同期をおこなったときにエラーがでるので調べたところ、一部のフォルダーが見えない現象があることがわかりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62543
noname#62543
回答No.2

判然としない部分があるので確認です。 1. 該当フォルダを浅い階層に移動すると、自動的に見えるようになるのですか。 2. 隠し共有フォルダ(末尾に$)にしている、ということはありませんか。 3. フォルダオプション->フォルダのリセットを行なっても変化はありませんか。

• phoenix343
回答No.1

階層が深いってどれくらいでしょうねえ。 パス名はUNC形式でない場合、260バイト以上の長さは受け付けなかったと思います。 それとパス名に全角が混じっていないか。 そうならないようにsubstコマンドでドライブを設定するか、フォルダの構成を変えるしかありませんね。