• 締切済み

包茎について

結婚して1年になります。妊娠希望で毎月、排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますがなかなか出来ません。そこで質問なのですが旦那が包茎でそれが原因なのでしょうか?色々調べてみましたが知識不足で旦那は何包茎なのかわかりません。あと旦那と同じ状態でも妊娠出来たと言う方いらっしゃいますか?下記に分かる限りですが旦那の状態を書き込みます。すみませんがお答えいただける方お願いいたします。 >普通の状態でも勃起してもペニスの先は見える程で皮がかぶった状態 >早漏ではないし普通に射精出来る >フェラをしても不快感な匂いはない(入浴後)が一日お風呂に入らない と多少湿気たような匂いが下着からする >性欲はあまりない(タイミングをとるときのみ月2回程するだけ) 本人は自分が包茎だと分かっていますが包茎に関しては深く考えてないみたいです。の割には私には見られたくないのかお風呂も一緒に入らせてくれませんし暗闇の中でしかしてくれません。私は旦那が包茎であろうと別に何の違和感もありませんがやっぱり旦那との子供がほしいです。そのためにタイミングをとっていますが包茎が原因で子供が出来ないのであれば旦那も性欲がありませんし関係がなくてもいいかなと考えています。子供はムリと分かれば辛いですがそれよりも二人でこれからの事を話し合いたいとおもいます。回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• momomomoi
回答No.1

包茎と不妊は関係ありません 確かに、深刻な真性包茎で性行為に支障があるということであれば、妊娠しにくいかもしれませんが、お書きになっている状況ならば何の問題も無いはずです。普通に妊娠可能な状態です ご存知のように、排卵日にあわせて完璧に膣内で射精しても、受精、妊娠できる可能性は二割以下です。たった一年や二年で不妊と考えるのは、あまりにも気が短すぎると思いますよ。「子供はムリ」なんてとんでもない勘違いではないでしょうか? 不妊の原因は、女性側の排卵や子宮の問題、染色体の異常、男性側の精子の質や量(精液の量ではない)などが主なものです。どうしても心配されるなら、まず専門医でそれらの状況をきちんと検査されることが先決です いずれにしても、たった一年で不妊などと騒がれる前に、月にたったの二回程度しかないお二人の関係を、前向きに話し合われて改善されることのほうが、お子様を授かる近道だと思うのですが、いかがでしょう?

love0703
質問者

お礼

包茎が原因でない事が知りたっかったので安心しました。 回答ありがとうございます。