• ベストアンサー

TZR250 ’94式 シルバーフレームの価値。

題名の通り、TZR250SP(3XV) ’94 シルバーフレームを購入しました。状態は大変良好です。 さて、それはともかく… 実は、今までガンマ派だったので『幻のシルバーフレーム』の価値がどれほどのものなのかがいまいち分かりません。しかし、YAMAHAが好きな友人はものすごく驚き、「初めて見た…。まさか見れるとは思わなかった」と歓喜していました。 なので、ぜひ、このマシンに関する情報やエピソード、また、幻のシルバーフレームの意味を教えてくださる方などなど、コメントを宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)無知ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

'94TZR-SPのオーナーです。現在、ブレーキで泣かされていますが… さて、本題のフレームですが、それがSPであるならば、限定500台で、かつ歴代のSPグレード唯一のカラーですから、欲しがる人にはプレミア物です。ただし、シルバーフレームはRSにもあります。 フレームカラーは同じでも、モノの本質は別物です。 でも、そんなレアモノを手に入れられるなんて素晴らしい! ほとんどがSPレースでボロボロになってるかと思いました。 私のもSPフレームは、レースでお釈迦になって、現在別のフレームで生かしてますもん。シルバーフレームが名残惜しくて、バフ掛けしてますが…(笑)

LUCATI999
質問者

補足

限定らしいことまでは分かりましたが、まさか限定500台だとは…。そりゃあ、確かにプレミアですね!レースやってはるんですか!それにしても、やはり思い入れの一台なんですねw バイク屋さんが、コーナリングでのフレームのうねりの話を熱く語ってくれていました。思い入れの一台であり、もう手に入ることはないマシンである。できれば一生物として大事にしていただければ…と目を輝かせて言ってはりました(笑)。 乗りたいけれど、なんか、レースや峠に使うには粗末に扱えないマシンな気がしてきました…Σ(ノ∀`*)大事にします!有難うございました。

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

シルバーフレームどうこうより、’94SPである事が凄い。 足回りは3XV-TZRシリーズ中最もカネが掛かってます。 まぁ詳細は↓で聞いた方が早いでしょ http://www.3xv.net/

LUCATI999
質問者

お礼

ご回答有難うございます! まだまだ私めは勉強不足なので只今色々と勉強中です(笑) '94SPがどんなマシンなのか… ご紹介いただいたHPでもっと勉強したいと思います。どうも有難うございました(*- -)(*_ _)

関連するQ&A

  • 2st250ccレーレプ対決!(乗った事ある方特にお願いします)

    こん○○は。 今度、NSR250R、TZR250R、RGV250γのどれかを買おうかなぁと思い、参考にさせて頂く為に質問しました。 狙ってる車種は、NSR250R SP(MC28)、TZR250R SP系(SPRなど)[3XV]、RGV250γ SP(VJ23A)と言う、それぞれメーカーの最終型を狙っております。 対決内容は、 ・乗った感じの印象のインプレッション。こいつは乗りにくいとか、こいつは速いよとか何でも結構です。 ・マシンの欠点的なもの。 ・燃費。2stは悪いですが、是非とも知りたいので。 ・パーツの多さ。カウルなども社外に換えて、純正は保存しておこうかなぁと。 ・オススメのチャンバーメーカー ・購入の際に必ず気をつけるところ。点検必須項目。 ・オススメの2stオイル(カストロ-ルの何かがよいとかなんとか…) 大変お手数ではございまうが、どうかお目にとまりました時はよろしくお願いします。

  • シルバーの価値

    今日、質屋さんでLoree Rodkinのピアスを買い取ってもらおうと持っていきました。 すると、シルバーはグラム単位での買い取りで、せいぜい100円にしかならないと言われました。 ちなみに、定価は40,000円です。 デザインはいくらかっこよくても、シルバーだから、と言われました。 そんなに、シルバーは価値が低いのでしょうか?

  • tzr250r 92年式

    混合仕様を買ったのですが、機械式にする予定です。 そこでですが、オイルタンクからオイルポンプはホース(3XV-21766-00)1本でしょうか? よろしくお願いします

  • TZRについてです

    こんにちは^^ 近近、TZR250の購入を考えてます、現在はTZR50RとTZ125に乗っています そこで、お時間があればお聞きしたいのですが 1kt、2xt、3ma、3xv それぞれのハンドリング、エンジン特性、サウンド、市場に出回ってる状態、それぞれの長所、短所を教えて頂けたら嬉しいです^^ 個人的にはデザインでサンマが大好きなんですが、乗りにくいともよく聞きます やっぱり年式が新しい3xvがいいのでしょうか? お願いします

  • TZR250って

    TZR250ってどれくらいスピード出るのですか?速いと聞いているのでちょっと疑問です

  • TZR125について

    質問お願いします。 今更ですが、TZR125の購入を考えています。 お手軽に乗れるのでいいと思うのですが、今買っても故障した時に交換部品がないとかで困るんでしょうか? お手軽だからと言って2stの125ccなんて買わない方がいいのでしょうか? 少し頑張って250ccなどに手を出した方がいいと思いますか? 保険代+車検の面から125ccでもという考えになりました。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • TZR250

    94年式SPにELメーターを取り付けたいんですが取り付け方がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。またELフィルム等の部品はではなくホームセンターで売っていますか?

  • TZR50について

    TZR50を譲ってもらう事になったんですけど、いくつか質問があります。教えてください。 (1)何速ミッションで、何馬力でますか?またノーマルの 最高速は何km/hぐらいでますか? (2)カウルは、ヤマハに売ってますか? 傷が多いので、 変えたいと思ってるんです。 お願いします

  • TZRの・・・・・・。

    TZRの1KTのジェネレーターコイルってどこにあるのでしょうか??また自分で交換はできるもんなんでしょうか?おねがいします><!

  • TZRの・・・その2

    本当に困っているんですが、TZR50(4EU)に乗っているんですがぜんぜんふけないというか走らないんです。状況はというとエンジンかけてしばらくはちゃんと走っているんですがしばらくすると突然アクセルを開けると回転がひくくなり進まなくなって終いにはクラッチを握っているのにもかかわらずエンストしてしまうんです。エンストするともうセルではエンジンがかからないので押しがけでかけても最初だけでニュートラの状態でもエンジンがふけることなくそのままエンストしてしまいます。わかりにくい説明で申し訳ありません。とにかく本当に困っています。よろしくお願いします