• 締切済み

TZRについてです

こんにちは^^ 近近、TZR250の購入を考えてます、現在はTZR50RとTZ125に乗っています そこで、お時間があればお聞きしたいのですが 1kt、2xt、3ma、3xv それぞれのハンドリング、エンジン特性、サウンド、市場に出回ってる状態、それぞれの長所、短所を教えて頂けたら嬉しいです^^ 個人的にはデザインでサンマが大好きなんですが、乗りにくいともよく聞きます やっぱり年式が新しい3xvがいいのでしょうか? お願いします

• kenii
  • お礼率32% (41/128)

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.1

TZR250SPR乗ってます。 まず維持等考えるなら3XV。今のところSPRに関して言えばメーカー欠品無し。 初期STD(1991)とか各年式SPにはメーカー欠品出てるので注意。 3XVーTZRオーナーズ http://www.3xv.net/ 2XTは希少車。 ”1KTの完成型”としてエンジン・サスが剥ぎ取られる個体があり減少傾向。 TZRシリーズオーナーズ http://www.3xv.org/ TZRに限らず、2st車に乗るにあたり”初心者だから!”とか意味不明な言い訳は通用しません。 だったら最初からやめておけ!っつうレベル。 それから、2stレプリカに”乗りやすさ”を求めるのもナンセンス。 2stを候補から外す事をすすめます。 (スポーツカーに快適性を求める様なモノ) 最終型でももう13年落ち。 レストアは必須です。 ちなみにワタシのTZR250SPRの場合・・・ ・エンジンOH:約¥15万(シリンダー除く) ・クラッチOH:約¥6万 ・前後サス変更:約¥32万(F:スクーデリアオクムラ、R:オーリンズ) ・前後タイヤ・チェーン・スプロケ・ホイールベアリング交換:約¥10万 車体購入以外にも相当掛かる、という事を覚悟しておく事。 これはTZR以外の2stレプリカ、NSR・RGVーγにも言える事。