• ベストアンサー

コミックシティのサークル参加申し込みについて

コミックシティに初めてサークル参加を申し込んだのですが ジャンル説明欄の補足説明には何を書くのが正しいのでしょうか? http://www.akaboo.jp/genre-parody.html マンガFCでの参加なので上記ページを参考に、 メインジャンル(『メインとなる作品名』の欄に書いたもの)の雑誌名、作品名、作者名、メインカップリングを記入して申し込んでしまったのですが、 後からもう一度上記のページを見返したらもしかしてカップリングだけでよかったのかなぁと不安になりました。 これって書類不備になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャンル説明・補足説明は細かく丁寧に書く必要があります。つまり、あなたの書き方が一番よいものです。ご安心ください。 シティのカタログのQ&A記事を読んだことはありますか? 『申込書に補足説明欄に略号での記入しかないと言われました。私が書いた略号はそのジャンルでは知っていて当然のことです。なんでそれを覚えようとしないんですか?』みたいな投稿がありました…。 つまり、『五九二七』とだけ書いてあれば、それは漫画のリ○ーンでありゴクデラツナであることはわかりきっていることなんだから、作品名やカップリングを書く必要はないでしょ!それくらいそっちで読み取れよ!という意見です。 それに対する赤ブーの返答は『補足説明欄には雑誌名、作品名、作者名、メインカップリングを記入してください。作業をする者全員がその略号を知っているとは限りません』でした。

nana000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく安心しました。 カタログはイベントが終わればすぐに処分していたので熟読したことはありませんでした。 Q&A記事というものがあるのですね。 次回から参照してみます。ありがとうございました。