• 締切済み

妊娠初期の腹痛について

3日ほどまえから、右下腹部(子宮にちかい部分)が、チクチクというか、少し痛みます。トイレにいっても痛みを感じたり、性交をしたときも痛みました。 これは妊娠初期症状の痛みとはまた別の可能性のほうが高いでしょうか? ●生理予定日5月26日 ●排卵日7日~11日 ●性交7日 本日は12日なので、妊娠初期の痛みがでるにはまだ早いですかね? 本日産婦人科にいこうかと悩んでいるのですが、まだ妊娠かどうかは判断してもらえませんよね?

みんなの回答

• bellpon
回答No.1

仮に排卵日を7日にしても、着床までには約10日ほどかかるため 今日はまだ高温期5日目なので、妊娠したかどうかは分かりません。 また、一般的には、生理予定日の14日±2日前が排卵日と 言われていますので、生理予定日が5月26日ということであれば、 排卵日は今日±2日ということになります(5/10~5/14)。 下腹部の痛みは、いわゆる排卵痛の方が可能性が高いかなと思います。 7日の仲良しで妊娠する可能性は低いかなと思いますが、排卵は 早くなったり遅くなったりするので、可能性がゼロではないですよ。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 医者にいくと、もしかしたら炎症をおこしているだけかもしれない。 といわれ、がっかりです!!しかし食欲もいつもより半端じゃないので、もしかしたら???っと期待してしまう自分もいます。 もう少しまって様子みてみます★