• ベストアンサー

Word2003 削除のツールがない

いつもこのページで助けられています。 Word2003で右クリックで削除ツールが表示されません。 通常、 メニューバーの編集より削除を選択してクリックすればいいはずですが 私は通常右クリックで削除していますが久々にいつもの操作をしょうとすると そのアイコン等が見つかりません。 Excelでは編集からの削除および右クリックでの削除もできます。 対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wordの場合、[削除]に相当する[ Delete ]キーでの操作は、メニューの [編集]→[クリア]→[すべて]が削除になります。 この[すべて]というコマンドは[ EditClear ]というコマンドですので、 それを右クリックメニュー(ショートカットメニュー)へと追加をすれば 使えるようになります。 [ユーザー設定]→[コマンド]タブから[分類]で[編集]、[コマンド]から [すべて]が削除に相当しますので、[ユーザー設定]→[ツールバー]タブ で[ショートカットメニュー]へとチェックをつけ、表示したツールバー で[テキスト]→[テキスト]で開いたメニューへと上記で紹介のコマンド [ EditClear ]をドラッグ&ドロップして追加します。 Wordでは、右クリックメニュー内容をカスタマイズすることがWord2003 までは可能だったので、私は便利になるように変更しています。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060216/229610/

goo7571
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました。 ユーザー設定のコマンドから機能の追加が出来るらしいことは知っていましたがこれは便利ですね。 早速じっくり取り組んでみます。

その他の回答 (1)

  • kenz01
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは。 もともと、word2003で右クリックして「削除」の項目が表示されましたっけ・・ 自分は文字を選択して、キーボードの[Delete]キーを押しますが。

goo7571
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えっ!??? ありませんでしたっけ? Word2007でも出来ませんので おかしいな???と思っていました。 いつも無意識に利用していて改めて考えてみると頭の中が真っ白になって 思考回路グジャグジャ状態になってしまいました。 Wordでは右クリックの削除がないとわかればすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードで作成したスクロール文字をエクセルへ貼り付けたのですが、削除する方法を教えてください。

    ワードの「Webツール」バーの「スクロール文字」で流れる文字を作り、 エクセルへ「形式を選択して貼り付け」→「マーキーコントロールオブジェクト」で貼り付けました。 これを削除したいのですが貼り付いて取れません。 右クリックやダブルクリックしても削除のメニューがありません。 ワード2002 エクセル2002

  • Excel [ツール]-[オプション]が開かなくて、困っています。

    Excel2003で、メニューバー[ツール]-[オプション]が開きません。 Excelの資格の勉強中で、通常でも、模擬試験CD-ROMのモードでも、[オプション]をクリックして、無反応です。今まで、特にExcelを使っていないので、何も触っていないと思うんですが。 (Wordでは、大丈夫でした。)

  • MS ward のメニュバー表示したい

    ワードを立ち上げると、メニューバーと標準ツールバーが表示されません。 どんな操作をしてこうなったのかわかりません。 いろいろなところを右クリックするとたまにあるコマンドが出ることがありますが。 ワードを削除して、再インストールしても同じです。 設定、編集が出来なくて困っています。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • Microsoft word 2003 のメニューバーのツールがなくなってしまった。

    パソコン暦3年ですが、 ちょっとしたミスで、OS Microsoft word 2003を使用中に、 メニューバーのところの(ファイル、編集、表示、ツール・・・)ツールを消してしまったのです。このツールをまた表示させたいのですが、方法が分かりません。教えてください。ユーザ設定でツールに登録する方法は、分かりますが、そのメニューバーにツールと言う文字を表示させたいのです。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • ワードのツールがない!!

    ワードの上に、ファイルとか編集とかのメニューありますよね。それのツールがないんです… どうやれば表示されますか?わかりにくくてすみません↓

  • Wordのアイコンを消してしまった

    Word 2007を使っていてクリックアンドタイプの操作がうまくいかないでいたためにWord 2007を削除して入れ替えようとしました。そこで「すべてのプログラム」から「Microsoft Office」さらにその中にあった「Microsoft Office Word 2007」を右クリックして「削除」を押してしまいました。その後でもドキュメントですでに作成してあるワードの文書を出し編集や新規の文書の作成もできるのですがワードのアイコンがディスクトップなどから消えて表示ができなくなりました。どのようにすればすべてのプログラムにMicrosoft Office Word 2007を復活できるのでしょう。現在のところ、Word 2007の入れ替え操作は断念しています。ご教授をお願いいたします。

  • WORD2000メニューバーが消えた

    こんにちは いつもお世話になっております ワード2000でフリーズした後に メニューバーが消えてしまいました。印刷等、全くなにも操作できません。 アプリケーションの追加と削除からセットアップしなおしたのですが同じようで修復されません。 印刷画面のようなままで何もアイコンがありません 大変困っています どうかご教授ください よろしくお願い致します。

  • 右クリックメニューの項目の削除

    気づいたら右クリックメニューに 仮想ドライブへマウントする、という項目が ずらっと5個ほど追加されていました。 害はないのですが気になるので出来れば削除したいのですが やり方がわかりません。 DAEMONTOOLを削除してみたのですが消えませんでした。 右クリックのメニューを編集するというソフトを いくつか試したのですが消せませんでした。 対処法ご存知の方いたらお願いします。

  • word2003の異常終了について

    よろしくお願いいたします。 友人のPCなんですが、word2003を起動すると一瞬メニューバーが表示され、 直後にメニューバーが消えてしまい、アイコンが砂時計のままの状態で 何も反応しなくなります。 その状態でword2003の入力エリアをクリックすると「応答なし」となり 異常終了となります。 どのような対処方法が考えられるでしょうか。

  • 右クリックの「送る」メニューの削除

    右クリックの「送る」メニューに[FD]や[リムーバブルディスク]があります。全く使わないので削除したいのですが、「Send To」フォルダ内にこれらのアイコン表示がありません。削除法はあるのでしょうか?レジストリ編集でもかまいません。お教えください。

専門家に質問してみよう