• ベストアンサー

エクセル、ワードのメニューアイコンについて

自宅でOfficeを使っています。 ワード、エクセル等、メニューバーにたくさんアイコンをカスタマイズし便利に使っています。 この設定を会社でも使いたいのですが、また同じ操作を繰り返して設定するのは大変です。設定環境を移す何かいい方法はあるのでしょうか。

noname#177787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

エクセルの場合は、ツールバーの情報は「excel.xlb」に保存されます。 ワードの場合は、「normal.dot」というファイルに保存されます。 ですので、自宅のこのファイルを会社のファイルに上書きすれば、 設定を移行することが可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイル検索の場所を違えていて見つかりませんでしたが わかりました。

質問者

補足

moon00さんへ、アドバイスありがとうございます。 さっそく 「excel.xlb」 「normal.dot」 を検索で探しました。 しかし、『ファイルが見つかりませんでした』となりました。 どこにあるのでしょうか。 ちなみに、WindowsXP、oFFice2000プロフェッショナルです。