• ベストアンサー

最近咽喉に違和感があるのですが・・・

2週間位になりますか、モノを飲み込む際に何か引っかかってるような感じがあったんです。 たいして気にしてなかったんですが、あるとき右胸上部に飲み込んだときに数秒痛みがあり、気持ち悪いな・・と、思っていました。 すぐに痛みも感じなくなったのでほっておいたんです。 そしたら、今度はむかむかしてきて食後胃の入り口あたりに差込む痛みが出るようになりました。 今は、落ち着いてきてあまり痛みはありませんが口にするとムカムカとはします。 強く感じるほどではないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.1

胃液が逆流して、食道を爛れさせたのでしょう。よくある事ですが、別の病気も考えられるので、病院にすぐ行くことをお勧めします。内科か咽喉科です。

poohsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かに背中を押してもらいたかったんです。 ちょっと怖かったのもありますが・・・ 近日中に病院へ行ってみます。