• ベストアンサー

「Thumbs.db」を削除する方法

フォルダを「縮小表示」にすると、「Thumbs.db」っていう"隠しファイル?"が勝手に作られちゃいますよね? フォルダオプションで、これが作られないようにすることには成功しました☆ でも、今までに既に作られ済みの「Thumbs.db」をゼンブ一括で削除する方法が分かりません~ [スタート]の[検索]で、隠しファイルも含める…にしてから探しても見つからないんです。どうすればいいか、教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

フォルダオプションの「表示」タブで 「すべてのファイルを表示する」 を選択して 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」 のチェックを外してみて。(あれば)

yuka_chan
質問者

お礼

わー♪ittochanさん、どうもありがとうございます☆ 検索できるようになりましたぁ!!(*^-^*)