• ベストアンサー

ナショナル冷蔵庫 NRーB13TA ですが、中古購入しましたが

ナショナル冷蔵庫 NRーB13TA ですが、中古購入したところ、どうも、ドアを開けた時の、電球が暗い?感じなんです。 見たところ、電球が簡単に交換できるような感じです。 他の冷蔵庫に比べ、明らかに暗いのです。 これって、中古だから、電球だけ、適当なものが付けられているのかな?とか思うのですが? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasaworld
回答No.2

No1 です 電球に間違いはないように思います。 他に冷蔵庫があるのであれば、電球を入れ替えてみてはどうですか?電球が良いか・悪いか判断できます。 (電球を触るときは、コンセントを抜くか、ゴム手袋等をしてください。) 電球以外ですと、扉スイッチの接触不良ぐらいしかないと思うんですが。 でわ!!

hikarika1
質問者

お礼

安心しました。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• sasaworld
回答No.1

こんにちわ! 一般的には、110V-10W の物を使用しております。(透明ガラスでフィラメントが見えているもの) 一度確認してみては?

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 110V の確認はできましたが、10W の表示がどうも読み取れませんでした。(透明ガラスでフィラメントが見えているもの)、、これは確かにそうでした。 とにかく、暗いですが、どうもこの電球で間違いなさそうな雰囲気ですかな?