• ベストアンサー

Access

Accessの『レポート』内に表示されたリストの任意の部分を「折りたたみ」または「展開」して視覚的な表示・非表示を簡単に行いたいのですが・・・可能でしょうか?可能であれば、その機能がある場所はどこでしょうか?

• adat
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO96968
回答No.1

まず、”レポート ”は印刷向けの プレビューと 思った方が理解し易いです。 例えば、フォームで 検索した結果の主な項目リストを表示して その中の れーコードをクリック (又はダブルクリック)すれば そのレコードに関する他の情報を ポップアップで表示する事・・・ の様な動作なら イベントプロシージャー で 造れます。 Accsessには ご質問のような機能は 付いてません。全て使用者が VBやマクロで造るのです。 もっと具体的な情報(少なくても作成したテーブルの構造)を示せば もっと詳しく情報が得られると思いますよ。

adat
質問者

お礼

そうですね。まさにプレビューのアイコン、プレビューの見え方ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

レポートは、画面で見てボタンをクリックしたりするものではありません。 フォームを使ってください。 まさか、フォームをレポートと言っているのではないですよね??

adat
質問者

お礼

フォームとレポートの違い、わかります。 ありがとうございました。