• 締切済み

稚内方面から 旭川方面に行くときは(逆でも可)の 近道は??

稚内方面から 旭川方面に行くときは(逆でも可)の 近道は?? 国道40号線から 智恵文ICで名寄バイパスに入りますね。 その後(1) 名寄バイパスを降りて 左折し 国道40号線をそのまま走り(風連・多寄経由)士別剣淵ICから 道央自動車道に入る。 (2)名寄バイパスを降りて 右折し上川北部広域農道を ずっと走って(風連の国道40号線・宗谷本線もクロスして) 士別の市街に入り 士別剣淵ICから 道央自動車道に入る。 名寄バイパスができる前は 名寄市街の前から 上川北部広域農道を走るのが近かったです。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

1)2)のほかに、1)の40号線を越えてなんと言う道でしたか旭、東陽、水郷公園の横を通る道(国道よりさらに東側)も走りましたが(交差する道が少し少ない)、どの道もそんなに大きな違いはなかったような気がしました。  バイパスが出来る前は上川北部の道を走っていたのでしたら、慣れたそちらの道がベターではないでしょうか。

• hascap1
回答No.1

(2)ですね、迷わなければ。 国道は流れが遅いです。 士別では、天塩川を渡ってから公園をすぎて、緑地帯のある通りを南に走行し、西條の所で国道に出ればよいでしょう。