• ベストアンサー

Web上OS

いつもお世話になります。最近、WEb上で動作するOSのサービスがあると聞いたんですが「スターなんとか・・」って名前でして思い出せないんです。 どなたかブラウザ上で動作して、Windowsっぽく、無料 のサービスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Startforceの事かな? http://www.startforce.jp/ ほかにもWeb OSの類は色々あります。 http://d.hatena.ne.jp/NGC2237/20070106/1168097986

fhjweun
質問者

お礼

有難うございます!そうです!そのWebOSです。 すばやい御回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Webで動くOSって便利なんでしょうか?

    ここ最近、『Web2.0』など、IT関連の話題が活性化しているように思います。 そのあたりの話題を検索すると、Webで動くワープロや、表計算ソフトなどが 紹介されており、もうアプリケーションにお金を払う時代じゃないのかなぁ~ なんて考えておりました。 そしたら、最近『Web上でOSそのものを動作させてしまう』なんて記事があって びっくりしました。(*v*) 私が見たのは『YouOS』という、MITの学生が作ったOSなのですが、 これは基本的にはWebブラウザさえあれば、あとは全て、Web上で動作するOS (YouOS)が面倒を見てしまうというものでした。 実際、ダウンロードして動かしてみましたが、ブラウザの画面内に もうひとつのデスクトップが展開され、チャットやメール用ソフト、 テキストエディタ、ファイルブラウザ、ウェブブラウザなんかが表示されるんですね。(@_@; で、ちょっと触って見ましたが、まぁ現時点では、エディタをちょっと触っても、 すぐフリーズしてなんだかなという状態ではありました。(u_u; しかし、将来的に、このWebOSって浸透するものなのでしょうか? (YouOS以外のOSもあるようですね。) 確かにプラットフォームに完全に依存しないのかもしれませんが、 それだけのメリットならば、Webアプリがあれば十分ではないかと思うんです。 OSレベルのWeb化って、どんなメリットがあるものなのでしょう?(/・v・\)? もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。<(__)> #ご意見を伺いたいので、アンケートに登録いたしましたが、 もしかしたらカテゴリが違いましたでしょうか? 間違っていたのなら、申し訳ございません(_ _;;;

  • WEBサーバのOSにはどちらが良いでしょうか?

    数人で使うWEB専用のサーバーを構築したいのですが、OSにWindows2000ProfessionalとWindows2000Serverのどちらを使ったらよいのか分からなくて困っております。ちなみにLinux等のOSは私の知識では難しすぎると思うので考えておりません。 サーバーの使用目的はサーバー側にLAN等は一切組まずにWEB上でサイボウズなどのグループウェアを5~6人前後で使いたいと考えております。 どなたか知識のある方、是非教えてください。

  • os9環境で使用可能なブラウザって?

    いつもお世話になっています。 当方、apple G4でos9.1の環境でインターネットを利用しているんですが、 最近、ブラウザ(IE5.0)のバージョンが低いせいか、 ホームページの表示が上手くできないケースが増えてきました。 なかなか新しいosやマシンにする事ができないので、 os9環境でも比較的まともに表示されるブラウザがないものかと、 悩んでおります。 もしご存じの方がお見えでしたら、 お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacOS10.1.5で使いやすいWebブラウザをダウンロードしたい

    MacOS10.1.5で使いやすいWebブラウザを探しています。 調べてみるとSafariかFirefoxが良いようでしたが、 OSに対応している古いバージョンをダウンロードできるサイトが 見つかりません! 御存じの方はいらっしゃいませんか? 他にもオススメのブラウザがありましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • WEBの開発基準って?

    最近のWEBの開発基準って、OSやブラウザは、どの程度の環境を保証するものが多いのですか? 例:Windows2000以上のIEバージョン6以上

  • Web上からftpを操作

    分かりにくいタイトルですみません。 自宅のFtpサーバーにWeb上からファイルのアップロード、ダウンロードを行いたいと思ってるのですが、何か良いソフト有りませんでしょうか? やりたいのは、無料のホームページサービス等でWeb上からファイルを操作するアレです。 例 http://geocities.yahoo.co.jp/filemanager (ログインして無いと見れません) できればフリーが良いです。 OSはWindowsです。 解説してるHP等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Webページが一部白くなる

    こんにちは、お世話になります。 最近、Webページの一部分が白くなり表示されません。 文字は普通に表示されるのですが、画像やフレーム・ボタン、壁紙といったものが白くなってしまいます。 PCを再起動すると現象は一時的に回復するのですが、すぐに元に戻ってしまいます。ただ、白くなった部分は表示されていないだけで、手探りでクリックするとリンクがちゃんと張られていたり、正常に動作します。 ブラウザはIE6を使っています。 OSはWindowsXP HomeEditionです。 なんとかならないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 経験者の方おられますか?

    お願いします。 ネットショップを開業する為に、ネット開業サービスのMakeShop、ビジネスプランの利用を検討中です。 ですが、推奨環境がオペレーティングシステム ・Windows 2000(Service Pack4) ・Windows XP(Service Pack2) ブラウザソフト ・Internet Explorer6 となっており、私の環境とは異なってしまっています。 無料お試し期間があるので、現在試しているのですが 今のところ不具合は無く使いやすいので、もし支障がなさそうなら 使い続けたいと思っております。 私の環境はmac os10.3.9でブラウザはSafari 1.3.2です。 同じ環境でMakeShopでウェブショップをされている方がおられましたら、今までに困られた事を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 安定したウェブブラウザ

    ウェブブラウザの中で、もっとも安定した動作をするのは何でしょうか? OSはWinXP、CPUはCel1.8GHzです。

  • 「Windows 2000」「XP」のようにOSが違うと、同ver.ブラウザでも見え方変わるのですか?

    私はWEBデザイナーを目指して勉強中の者です。 特にCSSを使ったデザインを行うと、ブラウザによって表示が変わる点に苦戦しております。 そこで質問なのですが、例えば同じWindows用 IE6のブラウザであっても、 ユーザーが利用しているOSが「Windows 2000」の場合と「Windows XP」では、WEBページの見え方が変わる場合があるのでしょうか? CSS作成の為のガイドブックなどを見ると、よく『ブラウザが異なると見え方が変わる、OSが違うと見え方が変わる』という文章を目にするのですが、 ここで言っている『OSが違う』というのは、例えばWindowsかMacか、というようなレベルの違いの話なのでしょうか? 私はずっとMacユーザーで、自分で作ったサイト表示検証用のWindowsパソコンを買おうとしているところなのです。 もし「Windows 2000」でも「Windows XP」でも、同じIE6だと同じ見え方になる、という事なら、ちょっと古めのパソコンを買おうかな…と迷っております。 Windowsユーザーの方、業界の方には常識的な事かも知れませんが… どうか知識ある方、ご回答をよろしくお願い致します。 (早くWindowsパソコンが欲しいので、困り度を最高に致しました)

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう