• ベストアンサー

クラッシックの作曲家名と曲名をお教えください。

クラッシックの誰の何という曲か忘れたのでお教えください。 ダンダダダン ダダダダダダダン で始まる曲です。 どうぞ宜しく頼みます。

  • 7921
  • お礼率52% (29/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko78
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.5

NO4です。 不幸の時にかかっていたとすると、ショパンの別れの曲ではないでしょうか?それにピアノの曲です。

その他の回答 (4)

  • miko78
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.4

結婚式の新郎新婦入場の時の曲でしょうか?ならば、メンデルスゾーンの結婚行進曲ですが。

7921
質問者

補足

この曲は、ピアノ曲でして、不幸の時にかっかていました。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.3

確かに難しいですが、同じようなメロディーがくり返し演奏され、曲が進むにつれてだんだんと盛り上がる15分ぐらいの曲だとしたら、ラベル作曲の「ボレロ」だと思いますが。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD_%28%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%29

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.2

「ラベル」の「ボレロ」とか?

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

はぁ? 「ダンダダダン ダダダダダダダン」 水戸黄門・・・ですか? せめて、「○○のCMで流れている~」とか(-_-)

関連するQ&A

  • 作曲家名で選べるクラシック向けの携帯音楽プレイヤー

    クラシック音楽用の携帯音楽プレイヤーを購入したいと思っていますが、 ほとんどのプレイヤーでは曲はアルバム名や歌手名で選ぶようになっています。 クラシックの場合は作曲家名から曲を選ぶのが普通だと思うのですが、 そのようなことができるプレイヤーはあるのでしょうか? また作曲家名の表記にはバリエーションがあります。 ベートーベン:ベートーヴェン:Beethoven シュトラウス:Strauß:Strauss ドヴォルザーク:ドボルザーク:ドヴォジャーク::Dvořák:Dvorak これらを読み仮名で同一の物として処理できる仕組みはあるのでしょうか? 交響曲や組曲などは一連のトラックを1つの曲として選択できるでしょうか? クラシック音楽を携帯プレイヤーで聞く人は少なくないし 携帯音楽プレーヤーにも長い歴史があってずいぶん進化してきたと思うので 何か解決方法はあると思うのですが、 残念ながら私には見つけられませんでした。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

    みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • クラシックの曲名が分かりません

    全然クラシックに詳しくないのですが、たまにクラシックを聴きたくなることがあります。TVや店のBGMなどでよく耳にするようなメジャーな曲から聴いていきたいと思っているのですが、いかんせん曲名を知らないのでCDを買うにも借りるにもできなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。メジャーなクラシック曲のサンプル視聴などができるサイトなどがあったら教えて欲しいです。漠然とした質問ですいません。。

  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • 作曲者も曲名もわからないのですが、

    どうしても、曲名を知りたいクラシックの曲があるのですが、どうやってさがせばよいか、なんでもよいので、探す手段を教えてください。ちなみにわかっているのは曲の一部のメロディーラインだけです。

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪

  • クラシックの曲名を探しています。

    クラシックの曲名を探しています。 この曲の名前を教えてください。 お願いします。

  • 作曲者も曲名も分からないクラシック

    昔に聞いたクラシックで、印象的なメロディは覚えているのですが詳細が全くわかりません。 だいたいこのような楽曲です。 ・最初の方は、たたたたたたたん たたたん たたたん たたたたたたたたたたたたたーん(静かな感じ) ・だんだんとテンポが上がっていって、このメロディーに様々な楽器が合わさって、壮大な感じで終わる ・ちょっと不気味な雰囲気   どうしても気になるのですが、何も分からずなかなか見つけられなかったので、ぜひ教えてほしいです。

  • クラシックの作曲を極めたい!

    クラシックの作曲を極めたいです。 そのためにはバッハからモーツァルトやベートーヴェンなどの古典、シューマンなどのロマン派、ラヴェル、バルトークなどの近代音楽までのどの作品を研究すべきなのでしょうか? 絶対必須の作品をいっぱい教えて下さい。 また、その曲がどうして凄いのかも教えて頂けるとなおうれしいです。

専門家に質問してみよう