• ベストアンサー

クラッシックの作曲家名と曲名をお教えください。

クラッシックの誰の何という曲か忘れたのでお教えください。 ダンダダダン ダダダダダダダン で始まる曲です。 どうぞ宜しく頼みます。

• 7921
  • お礼率52% (29/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko78
回答No.5

NO4です。 不幸の時にかかっていたとすると、ショパンの別れの曲ではないでしょうか?それにピアノの曲です。

その他の回答 (4)

• miko78
回答No.4

結婚式の新郎新婦入場の時の曲でしょうか?ならば、メンデルスゾーンの結婚行進曲ですが。

7921
質問者

補足

この曲は、ピアノ曲でして、不幸の時にかっかていました。

• PXU10652
回答No.3

確かに難しいですが、同じようなメロディーがくり返し演奏され、曲が進むにつれてだんだんと盛り上がる15分ぐらいの曲だとしたら、ラベル作曲の「ボレロ」だと思いますが。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD_%28%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%29

• wbhunt
回答No.2

「ラベル」の「ボレロ」とか?

• wbhunt
回答No.1

はぁ? 「ダンダダダン ダダダダダダダン」 水戸黄門・・・ですか? せめて、「○○のCMで流れている~」とか(-_-)