ルイガノLGS-SIXの詳細について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ルイガノLGS-SIXの詳細について知りたい女性オーナーの相談です。購入価格やフレームサイズなど、詳細情報を教えてください。
  • ルイガノのマウンテンバイクLGS-SIXの詳細が知りたい質問です。購入年月日や色の正式名称など、詳細情報を教えてください。
  • ルイガノのLGS-SIXという自転車について詳細が知りたい質問です。小柄な女性でも乗れるとのことで購入したが、詳細情報が不明で困っています。詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルイガノLGS-SIX?私が所持する自転車の詳細が知りたいです

自転車に詳しい方、教えてください。 現在、ルイガノというメーカーのマウンテンバイクを所持して おりますが、詳細が知りたいので教えてください。 小柄な女性でも乗れて、値段的にも手頃だったこと、 単純に色が気に入っただけで購入したので知識はまるで無しです。 詳しい方から見て、その自転車に関する感想・価値観など 聞かせていただけると助かります。 ↓特に知りたい事 (無知識の私が表記出来る範囲の情報です。補足受け付けます) ・LGS-SIXと表記されている ・色はピンク(確かプラムと表現していたような記憶)  正しい色の名称が知りたい ・フレームサイズは370 ・購入年月日は2005年4月 ・購入金額は4万7千円程(5万円までいかなかった) ・このモデルは毎年色を変えて発売されているのか? もし、毎年色を変えて発売されているのであれば この色は何年モデルかがわかると思うのですが…。 2004年モデルか2005年モデルかどちらかだと思います。 ネットで色々調べたのですが 何年式のモデルか、正式名称がわかりません。 オークションに出品を検討しておりますが、詳細が 記入できなくて躊躇しています。 愚かな事に、取り扱い説明書を紛失してしまいました。 不明確な内容なので補足受付ます。 自転車は目の前にあるので、現物を見てお答え出来ると思います。 宜しくお願い致します。

noname#63713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higejii
回答No.1

2005年モデルであれば下記に詳細があります。 http://www.akiworld.co.jp/lgs2005/six.html ※『SPEC』をクリック 使用されているパーツを確認していけば2005年モデルか否か判断できると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウンテンバイクを購入する前に 貼っていただいたリンクを見た記憶がよみがえってきました。 2005年モデルからSIGMA SPORTのサイクルコンピューターが 標準装備とありますが、確かにそのような小物がついています。 SIGMA SPORTとロゴがあり、確か、何km走ったか、何分走ったか等が 表示された記憶があります。なにしろ買ってから半年しか乗っておらず、走行距離も10km未満、それ以降は 2年間室内に飾っていたので、記憶が曖昧です。プラムという色も ありますね!