ブリヂストン・アンカー(クロモリ)に取り付けられるタイヤ

このQ&Aのポイント
  • ブリヂストン・アンカー(クロモリ)に取り付けられるタイヤ
  • 適切なタイヤ選びと携帯ポンプのおすすめ
  • おしゃれで快適なツーリングを楽しむために
回答を見る
  • ベストアンサー

ブリヂストン・アンカー(クロモリ)に取り付けられるタイヤ

ブリヂストン・アンカー、RNC7(クロモリ・ロード)に乗ってます。 このほど、快適ツーリング仕様にしようと思い、今より太いタイヤを履かせようと考えてます。 今は、700の23Cですが、それでも後輪タイヤの前端と、シートチューブのFディレイラー取り付けバンドとのすき間が 2mmちょっとしかありません。 このフレームに取り付けられる、いちばん太いタイヤの種類を教えてください。(同じ太さでも、扁平率違って、背の高いタイヤもあるでしょうし・・・。) さらに、携帯ポンプで、ゲージが付いてて使いやすい(携行・操作)ものがあれば教えてください。 トピークの「モーフシリーズ」はゴツイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.1

RNC7に25cをつけているのを見たことがありますが、メーカーやリムなどははっきり覚えていません。ミシュランではなかったような...。 スペシャの23/25cかも。 少なくとも言えるのは「25cなら着く可能性がある」ということ暗いです。 タイヤについてはこのくらいしか言えませんが、ポンプについてはロードモーフとQuickerProが周りでは好評でおすすめできます。 自分はMTBと兼用のためフレームには装着しないので、 背中に入るサイズのQuickerPROを使ってますが、特に不満はありません。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性がある…とわかっただけでも嬉しいです。 快適仕様にするには、ホイールも検討するべきですよね? やはり手組みをお願いした方が シナヤカなモノができるのでしょうか? 私もMTB持っており、できればそれぞれフレームに取り付けたいです。 背中の荷物を増やしたくないので。 お教えいただいたポンプ、良さそうですね。参考にさせていただきます。