• ベストアンサー

東京から安く乗れる特急(行き先はどこでも)

FEX2053の回答

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

こいつは大阪圏の話ですが、基本的な考え方は首都圏でも同じです。 http://nanashieki.hp.infoseek.co.jp/kinkou/rule.html 特急の列車本数がある程度あるところと考えると、東京-八王子-倉賀野 -上野、とか、上野-小山-友部-北千住、とかが考えられますね。要は 「特急券だけ別払すれば、120円で信じられない大回りが可能」という 規則を生かす、ということです。 また「特急タイプの座席で長く」なら、各線区を走ってるグリーン車 でも同じようなことが出来ますよ。 http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

tomkeifer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルートを考えるのが楽しそうですね。検討します。