• ベストアンサー

別々のPCにある i tunes ライブラリをまとめたい

2台のPC(VistaとXP)でそれぞれitunesを使っています。この状態ですと、それぞれのPCの音楽を聴こうと思うと2台のipodが必要となり 非常に面倒です。それぞれでインポートした音楽を一つのitunesにまとめて一台のipodで聞きたいのですがどうすればよいのでしょうか?ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

iTunesの曲はマイドキュメントのMy Musicの下に iTunesの下のiTunes Musicの中にあります。 これを片方のPCのものをもう片方に、フォルダご とコピーします。 コピーした方のiTunes Musicフォルダを、iTunes のミュージックにドラッグアンドドロップすると、 一挙にコピーした曲が登録できます。

suica255
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。早速試してみます。