• ベストアンサー
  • 困ってます

オフセットに付いて

14X5.5JJ オフセット39のホイールサイズのクルマに 14X5.5JJ オフセット45のホイールを付けたところ、 ブレーキキャりパーぎりぎり(隙間が2~3mm)になってしまいました。 この程度だと走行に支障が有るでしょうか? とりあえず、試しに走行したところ(4~5km)特に何処にも干渉はして 居ないようなんですが。 ご存知の方、何方かアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 まずはここを見てください。 http://www.tacti.co.jp/jms/09mame/tire/tire.html  オフセット39のところに45のホイールを付けたのだから、6mmタイヤが内側に寄っているわけです。 と言うわけでオートバックスにでも行って、5mm厚の(無ければ10mm厚でもOK)ホイールスペーサーを(肉抜きしたアルミ円盤みたいなやつ)買ってくれば問題解決です。

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/shouei/80000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび有難うございます。 スペーサーも考えたんですけど、車両側ハブ穴のフランジとタイヤ側のフランジがうまく噛み合わないと タイヤの中心がうまく取れるのでしょうか? 今回のスタッドレス用のホイルは車両側ハブ穴の径と合って居るようです。

質問者からの補足

たびたび有難うございます。 スペーサーも考えたんですけど、車両側ハブ穴のフランジとタイヤ側のフランジがうまく噛み合わないと タイヤの中心がうまく取れるのでしょうか? 今回のスタッドレス用のホイルは車両側ハブ穴の径と合って居るようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kohage
  • ベストアンサー率20% (5/25)

私はインプレッサに乗っているのですが、普通に付けたら、 キャリパーにぶつかったホイールを5mmのスペーサーを 装着して逃がして、サーキットを走っていましたが、 何の問題もありません。 また、純正のホイールも結構ツライチですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難うございます。 高速に乗る事も有るので、有用な情報が頂けて感謝しております。

  • 回答No.1
  • k2196
  • ベストアンサー率0% (0/1)

車は何でしょう? 走って問題なければOKです、キャリパーギリギリでも あたらなければ走れます。 他の車の純正ホイールを付けたんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答有難うございます。 クルマはカローラ(NZE121)セダンです。 スダットレス用のホイール用として中古で購入しました。