• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールのオフセットについて。

こんにちは、車に詳しい方、回答よろしくお願いいたします。 オークションで中古のホイールを買いたいのですが、オフセットが合いません。 オークションに出品されている物はオフセットが+33mmで、私の車は+50mmです。 ハブスペーサーは厚さ何ミリくらいまで入れても大丈夫なのでしょうか。 現在も中古のホイールを履いていて、オフセットは+45mmで、走行に支障は有りません。 10mm(又は5mm×2枚)のハブスペーサーを入れても大丈夫でしょうか。(ハブスペーサーの限度厚って有るのでしょうか) 更にハブ径も違いまして、売っている物はハブ径が60mmで、私の車は64mmです。(普通そのままでは使えませんよね) でも、市販の10mm厚のハブスペーサーを入れれば、ホイールの元のハブ径が自分の車のハブ径と違っていても取り付ける事が出来るようになるのでしょうか。(これが分からないと恐くて入札できませんので、よろしくお願いします) 週明けにオークションが終了なので、それまでに回答が頂けたら、ありがたいと思っています。 今夜から帰省してしまいますので、回答を頂いた方への御礼が遅くなると思いますが、その点につきましてはご容赦願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数620
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)

こんばんは。 結論としては無理です。 ハブ径が合いませんしオフセットも合いません。 >オークションに出品されている物はオフセットが+33mmで、私の車は+50mmです。 >現在も中古のホイールを履いていて、オフセットは+45mmで、走行に支障は有りません。 との事ですが、10mmのスペーサーを入れるとオフセットは+23になりますので多分車体よりはみ出します。 (現状の+45より22ミリ外に出てきます) 質問者様はオフセットの意味を少し勘違いされているかと思いますが、オフセットはプラスの数字が多くなるほど車体に対しホイールが内側に引っ込みます、またマイナスの数字が多くなれば車体に対しホイールが外側に出てきます。 ですのでこのホイールは合わないと思いますので他のホイールを探された方が良いと思います。 一応下記URLにてオフセットの説明が記載されていますので確認してみて下さい。 オフセットの説明 http://shop.autoc-one.jp/wheel/qa/offset.jsp 又は http://www.m2-hanbai.com/new-m2-hp/wheel/wheel-maching/wheel-maching.htm です。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラスとマイナスの意味が分かっていませんでした、詳しい説明を頂きまして、ありがとうございました。 参考URLもためになりました、今後はもっと勉強いたします。 皆様のお陰で合わないホイールを買わずにすみました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

厚みがマイナスのスペーサーは、存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で合わないホイールを買わずにすみました。

  • 回答No.2
noname#161268
noname#161268

オフセットは数値が大きくなるほどいわゆるツラが車体側に入ります。今使っているホイールは標準よりも5ミリ外に出ていることになります。オフ33のホイールにするとそれをさらに12ミリ外に出ます。標準より17ミリ外に出ることになります。これでも厳しいのに、ハブ径あわせでスペーサーを噛ませるのはたぶん無理でしょう。やめた方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラスとマイナスの意味が分かっていませんでした、詳しい説明を頂きまして、ありがとうございました。 皆様のお陰で合わないホイールを買わずにすみました。

  • 回答No.1
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)

こんにちは。 結論から申しますとそのホイールは質問者さんのお車には装着できません。 理由はホイールのハブ径が車のハブ径より小さい為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で合わないホイールを買わずにすみました。