• 締切済み

vistaのHDMIサウンド出力が出せない

今までパソコン(FMV-TEO)からHDMIで大型テレビに出力して映画などを見ていたのですが、子供が触って音が出せなくなりました。 自分で調べたところコントロールパネル→ハードウエアとサウンド→システムが出力する音の変更→再生TABにATI HDMI Audioがあったのが消えています。 デバイスマネージャーのサウンド・ビデオの項目にはATI HDMI Audioがありプロパテイを見ると正常に動作していますとなっています。 ケーブルは正しく接続されていて映像は問題なく見れています。 どうすれば再生TABにATI HDMI Audioを出すことができるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• M2452
回答No.1

おそらく、再生タブでHDMIを右クリックして無効化してしまったのでしょう。 再生タブの、デバイスが並んでいる枠の中の何もない場所で右クリックして、無効なデバイスの表示をクリックして下さい。 で、HDMIが灰色で表示されると思いますので、それを右クリックし有効をクリックすると、元に戻ると思います。

siba266
質問者

お礼

おーーーーーー! ナルホド !!! 一発で出てきました 素人はこんな事でも再インストールしか方法がないのではと考えていたところです。危ないところ助かりました M2452さん 誠にありがとうございます siba266