• ベストアンサー

4月から始まったアニメでお勧めを教えてください。

4月から新しく始まったアニメでお勧めを教えてください。 『図書館戦争』 『S・A スペシャル・エー』 『ヴァンパイア騎士』 『イタズラなKISS』 の4っつは 見ています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

みごとに、No.1の方とかぶらない……(笑)。 2007年作品の続編ですが。 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 できれば、前作を観てからが良いです。それだけの価値があると思います。 http://www.geass.jp/ 強烈なギャグということで。 『仮面のメイドガイ』 http://www.maidguy.com/ 五十嵐卓哉監督の腕が冴える 『ソウルイーター』 夕方の放送以外に、深夜に『ソウルレイターレイトショー』もやってます。 本編自体は、まったく同じです。深夜版はおまけ映像あり。昼間版の予告編は、深夜版とは違います。 http://www.souleater.tv/ マクロスを経験した世代ならお勧め。 『マクロスF(フロンティア)』 http://www.macrossf.com/ 絵で好き嫌いは分かれそうですが 『紅 KURENAI』 http://www.samidareso.com/ CLAMPの持ち味、よく出てます 『xxxHOLiC 継』 第2シリーズですが、前作観てなくてもなんとかなる、かな? http://www.samidareso.com/ 良い作品に出会えますように。

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『コードギアス』『マクロス』は有名ですよね。やっぱり面白いんですね。まずは『コードギアス』の前作あたりから見てみようかと思います。 『xxxHOLiC 』第1シーズンの最終回だけたまたま見たことがありますが、なんかちょっと怖い話??だったような・・怪談とか嫌いなので、見るのを避けていましたが、今キッズステーションで第1シーズンやってるのでみてみようかな。 その他の3作品は知りませんでした。『紅 KURENAI』の絵は大丈夫です。面白そうですね。 どうもありがとうございました。

miyu527
質問者

補足

こんばんわ。 キッズステーションでやってる『xxxHOLiC 』は、よく見ると、『xxxHOLiC 継』ですね。勘違いしていました。

その他の回答 (5)

  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

こんにちは。 質問者さんのご覧になられているアニメ、私も4つ見ています。 この4つの共通点は少なからず恋愛要素が含まれている、ということですよね。 なので、その点から言うと『マクロスF』がお勧めです。 今なら全然追いつけると思うので見てみて下さい♪ あと『xxxHOLiC継』は主人公が一応(失礼・・・)片想いはしているものの話の軸はそこではないのですが内容的に不思議系ではありますが怖くは無いですし、むしろ主人公の言動など見てて非常に面白いですよ! お勧めです。 ご参考にどうぞ。

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『マクロス』って恋愛ものだったのですか、知りませんでした。 見てみようと思います。 でも、なんだか『xxxHOLiC継』が気になります。見てみますね。 どうもありがとうございました。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.5

 こんにちは。個人的には「アリソンとリリア」が気に入っています。BS2での放送なので、ご覧になれない人も結構いて残念だな~と思うのですが、画も綺麗で見ていて落ち着く優しい雰囲気です。 同じく4月から始まった「今日からマ王!」第3シリーズもオススメ。もちろん第一シリーズから見た方が楽しめます。最初は男性キャラばかりでBL系?とか思って見始めましたが、そんなこともなく…ギャグ要素も結構あり何だかんだ言ってハマります。  あとはやっぱり「コードギアス反逆のルルーシュR2」。 前作を見ている者としては外せませんね。毎週楽しみです。

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 BS2ってNHKのBS2ですよね?大丈夫です。我が家では映ります。 BS2でやってるアニメは画が綺麗なイメージがなんとなくあります。 「アリソンとリリア」早速調べてみます。 「今日からマ王!」ごめんなさい見ています。書くの忘れました。 面白いですよね。 やっぱり、「コードギアス反逆のルルーシュR2」は外せないのですね。 皆さんのオススメ通り前作から見てみます。 どうもありがとうございました。

  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

『二十面相の娘』・・・江戸川乱歩の世界がベースとしてある            古き良き冒険漫画のような感じです。 『秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~』         ・・・ 犯罪被害者の脳に残された『記憶』から生前             の記憶映像を再現する科学警察研究所・             法医第九研究室の物語。

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2作品ともまったく知らない作品です。 面白そうですね。 早速調べてみます。 どうもありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

BLASSREITER あまつき クリスタルブレイズ 我が家のお稲荷さま。 辺りでしょうか?

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『我が家のお稲荷さま。』 以外は、初めて見るタイトルです。早速調べてみます。 どうもありがとうございました。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

ToLoveる 隠の王 狂乱家族日記 絶対可憐チルドレン 純情ロマンチカ(BL) ゴルゴ13 ですかね。 さいごにやっぱりこれでしょ?  ギャグマンガ日和3

miyu527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルゴ13 は、なぜだか知らないけれど漫画が何冊か家にあります。 ToLoveる 隠の王 狂乱家族日記 ギャグマンガ日和3 は、名前だけはよく見かけます。 やっぱり、よく見かける名前の作品は面白いってことでしょうね。 他の2つは知りませんでした。 早速チェックしてみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続きが気になるようなアニメ

    お勧めのアニメありませんか?? いままで面白いって思ったアニメは ☆ヴァンパイア騎士 ☆図書館戦争 ☆ラブ☆コン などです

  • 面白いアニメ

    かっこいい声の声優さんが出ている 面白いアニメを教えてください! 怖いのはダメなので明るめなアニメをお願いします・・・。 ラノベとかでもOKです! 少女用アニメでお願いします! 見たアニメは、 おうらん高校ホスト部 しゅごきゃら 彩雲国物語 伯爵と妖精 S・A~スペシャル・エー~ かみちゃまかりん デジキャラット 守ってロリポップ だぁだぁだぁ 神風怪盗ジャンヌ 満月を探して ヴァンパイア騎士 女子高生 まりあほりっく などです・・・。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています>< ・恋愛系 ・怪盗系 ・感動系 一個でも含まれたアニメでいいので探しています♪ いままで見てきたのは、 「ラブ☆コン」 「S・A スペシャル・エー」 「恋姫+無双」 「モノクローム・ファクター」 「絶対可憐チルドレン」 「しゅごキャラ」 「ヴァンパイア騎士」 「ヤマトナデシコ七変化」 「CLANND」 「イタズラなKISS」 「桜蘭高校ホスト部」 「地獄少女」 「のだめカンタービレ」 「ネギま」 「ハヤテのごとく」 「D・Gray-Man」 「女子高生」 「キミキス」 「フルーツバスケット」 「プリンセス プリンセス」 「H2O」 「ロザリオとヴァンパイア」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 「マーメイド・プリンセス」 「銀魂」 「テレパシー少女蘭」 「怪物王女」 「神風怪盗ジャンヌ」 「カレイドスター」 「京四郎と永久の空」 「すもももももも」 「かりん」 です!急いでさがしているので!おねがいします♪ いいのがあったら教えてください^▽^ お願いします!

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • おすすめな漫画教えて下さい

    最近よくアニメを見るようになって結構面白いの多いなと思っていたんですが アニメだけじゃなくてなにか漫画の単行本も読んでみたい!!と思いました。 そこでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。 普通に見た中で楽しいなと思うアニメは らきすた ハルヒ 図書館戦争 ヴァンパイア騎士 武装錬金 いぬかみ みなみけ ロザリオとヴァンパイア セキレイ デスノート ナルト ワンピース To LOVEる ゲットバッカーズ ワンピースとかです。 苦手なジャンルはスポーツ系とグロすぎる感じのです。それ以外なら大丈夫です♪ とりあえずロザリオとバンパイアは単行本を購入してみようかと思っているですが その他に上のアニメを参考になにかおすすめの漫画ってありますか? 感じとしてはラブコメとか結構マジメな物語の漫画が読みたいなと思っています。 出来るだけ色々候補を出していただけると選べるので嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • アニメキャラを教えてください!!

    最近「伯爵と妖精」というアニメを見たのですが、 ほかのアニメで「伯爵と妖精」の伯爵、エドガー、のようなキャラクターを教えてください!! そのほかでは、「S・A~スペシャル・エー」の慧みたいなキャラも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします!

  • 学園系かアイドル系のラブコメのアニメ教えてください

    私が知っているなかで好きなアニメは ・ うたのプリンスさまっ!! ・ 薄桜鬼 ・ S・A(スペシャル・エー) ・ しゅごキャラ              が好きです♪ あまり知らないので、よかったら、気に入っているアニメを教えてください!! できれば、恋愛系がいいです♪

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • おすすめのアニメを教えてほしいです。

    おすすめのアニメを教えてほしいです。 僕の好みは図書館戦争やデュラララのようなアニメです。できればそれに似たおもしろいアニメを教えてください。

  • 絵が綺麗なアニメを探しています

    絵が綺麗でおもしろいアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが(スポーツ絡み、学園アニメ等)なるべく2000年以降に放送されたものが良いです。 今まで見たアニメで好きだったものは: テニスの王子様 大きく振りかぶって 桜蘭高校ホスト部 S・A~スペシャルエー~ 夏目友人帳 続・夏目友人帳 ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士 Guilty 金色のコルダ 純情ロマンチカ スキップ・ビート ヒカルの碁 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう