• 締切済み

自動車ローン

中古車の購入を考えています、そこで120万くらいのローンを組みたいと思っています、2社ほど審査をしましたが通りませんでした。勤続年数が1年未満なのでそれが理由かと思います。どこか審査の通りやすいローン会社はないでしょうか? なるべく金利の安いところでお願いします。

noname#77029
noname#77029

みんなの回答

• MIKIKO3
回答No.3

初めまして(^^ 2社の審査結果は「勤続年数が短いから」と言う事だけでしょうか? 何か条件を出されたりしていませんか? 例えば「保証人」カが必要だとか、頭金の準備が有ればだとか、100万円までなら・・・ ローン会社も貸してこそ商売なので、出来れば貸したい。 リスクを押さえる為に条件を出してきます。 条件が無いのは過去に何か悪い情報が有るのかもしれません。 貴方自身に無くても、ご家族だとか、、、(コレは想像です。気分を害したら御免なさい。) もしくは、月収●●万円で家賃光熱費生活費などを支払った後にローンの返済が可能かどうか? 自動車を持つと言う事は燃料費や税金、保険料と経費も増える。 経費は日々支払わなければ自動車を利用出来ないが、ローンは後回し・・・ とはならないでしょうか?120万円をどれだけの期間に支払いをするのでしょう? 5年間で支払うのなら金利が無くても2万円。 3年間で支払うのなら金利が無くても3万3千円。 この金額に金利が加算され、その間には自動車税・保険料・車検・部品代・燃料費等々が必要です。 お支払いは可能ですか?可能で有ればもう一度、審査を依頼した取扱店に問い合わせてみては如何でしょう?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

金利と言うのは、貸す先の信用度(リスク)で変わります。 絶対に返してくれると判断出来る相手にはリスクが少ないですので安くなります。 この人の信用はちょっと・・・となれば、返せないと言うリスクが高まりますので、金利を高くしないとトータルで損害が出ます。 あなたの場合、勤続1年未満であれば離職の可能性も高いですので、辞めてしまいローンが払えなくなると言うリスクも大きいわけです。 上記の様に、安い金利と言うのは確実に安全な人意外には不可能ですので、通りやすくて(審査がゆるくて)金利が安いと言うのは、相反した内容なので、「ありません。」となってしまいます。

• zorro
回答No.1

金利の安いローン会社はそれだけ条件が厳しくなります。勤続年数が1年未満なら探し出すのは困難です。