• 締切済み

javascriptによる横スクロール

よろしくお願いいたします。 ボックス内の要素をメニューボタンに従って横にスムーズスクロールするjavascriptのサンプルが載っているサイトってありませんでしょうか? 参考サイトがありますので、動きはこのサイトのものが実現できればと思っています。 http://www.hotel-oxford.ro/ お手数をおかけいたしますが、お願いいたします。

みんなの回答

  • HIRSYU
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.2

>こちらのものは、画像以外のdivなどで作ったboxなどのテキストコンテンツでも可能なのでしょうか? imgタグをdivタグにしてみてはどうでしょう。 もしかしたら、inline要素である必要があるかもしれませんが。

source_777
質問者

お礼

HIRSYUさん divタグなどで、変更したところ、動作可能でした。 ありがとうございます! また、mootools.jsライブラリをいろいろググっていたら、同じような動きのライブラリを見つけました。 http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/1021.html こちらでも同じ様な効果ができます。 jQueryなどは使ったことがありましたが、mootoolsも面白そうですね。 ありがとうございました。

  • HIRSYU
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.1

いくつか、jsライブラリを使用してますが、求めてる動きだと思います。 http://www.skuare.net/2007/08/javascripticarousel_1.html

参考URL:
http://www.skuare.net/2007/08/javascripticarousel_1.html
source_777
質問者

お礼

HIRSYUさん ご回答ありがとうございます。 動きは教えて頂いたもので、完璧です。 こちらのものは、画像以外のdivなどで作ったboxなどのテキストコンテンツでも可能なのでしょうか? mootools.jsライブラリで可能そうなので、ちょっとググってみます。

関連するQ&A

  • 横にスムーズスクロールしたい

    以前似た質問をしたのですが少し進展があったのでもう一度質問させて下さい。 私はjavascriptにはほとんど詳しくないものです。 複数のリンクを横に並べ、「次へ」のボタンをクリックすると横にスムーズにスクロールするjavascriptを組みたいと思っています。 今考えているのは http://youmos.com/reference/smooth_scroll.html こちらのサイト様の横バージョンを作りたいと思っています。 色々と試行錯誤してみましたが横にスクロールすることがうまくできなかったためどなたかご教授願えないでしょうか… 宜しくお願い致します。

  • 複数の画像を横にスクロールさせるボタンについて

    複数の画像を横にスクロールさせるボタンについて こちらのサイト(www.japanican.com/index.aspx)の下のほうのFeaturesにあるような複数の画像を横にスクロールさせるボタンはどのようにすればできますか。Javascriptは扱ったことがないのでわかりやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • 横へスクロール

    あるボタン(例えばnext)を押すと、画面が横へゆっくりスクロールするようなものを作りたいのです。 どこかにそれが書かれているサイトはないかと探したのですが、どうやって検索していいのかもわかりません。。 どうぞよろしくお願いします。

  • JavaScript 折りたたみ式のメニュー

    こんにちは。 Javascriptのメニューなのですが おおまかなイメージとしては↓のサイトのような感じですhttp://www.pat.hi-ho.ne.jp/oka_tosho/tree17/tree17.htm ※スクロールについてくる動きは必要ないです ・縦方向にメニューの大項目があって ・マウスオーバーによって小項目が出てくる ・小項目は大項目の横にではなく、下に出る 上記のような動きをつけたいのですが 縦にメニューが展開されていくタイプだと クリックで動くものしか発見できず マウスオーバーで動くタイプは、大項目の 右側に小項目が出てきて、大項目自体は動かない ものしか発見できませんでした。 この動きが出来るのかどうかもわからないんですが サンプルサイトなどご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいのですが。 それと、こうゆう動きをするメニューの名前は何になりますか? ネットでスクリプトのサンプルを探そうと思っんですが私が名前をよくわかっていなくてうまく検索できませんでした。 私の中では折りたたみ式のメニューと思っていたのですが、他の一般的な呼び名を教えていただけますか?

  • overflow: auto; 要素内をスムーススクロール

    はじめまして、よろしくお願い致します。 メニューとなるボタンをいくつか配置し、それぞれのボタン押下時に、 『overflow: auto;』の疑似フレームにて表示している要素内を スムースにスクロール移動させることは可能でしょうか。 (よくある「ページトップへ」で、ページ内リンクをスムースにスクロールさせる動きを、疑似フレームを対象に行いたいです。) 下記ページの「Section Scroller」のような方法も考えたのですが、 http://sandbox.leigeber.com/contentslider/slider.html スクロールバーが表示される仕様で実現できればと考えております。 分かりにくい説明で、サンプルコードも提示できない形での質問になりましたが、よろしくお願い致します。

  • フレームと横スクロールを使ったサイト

    こんにちは。質問お願いします。 今、http://youmos.com/reference/smooth_scroll.htmlのサイト様のような スクロールを使ったサイトを作りたいと思っています。 内容は、上下に分かれたフレームで 上はメニュー、下はコンテンツ、 メニューのボタンを押すと、下のコンテンツが横スクロールして 表示されるというものです。 検索したのですが、いまいちわかりませんでした。 HPについて詳しい方!回答をお待ちしております><

  • javascriptでなめらかなプルダウンメニューを

    javascriptを使ってFlashで作成したようななめらかな動きをするプルダウンメニューを 作成するのは出来るのでしょうか。 色々と調べてはいるのですが、下記サイトのサンプルのように クリックして直ぐにサブメニューが表示される、という方法は見つけられても 滑らかな動きを実現できる方法が見つかりません。 http://javascript.eweb-design.com/sample/s0701_1.html イメージとしては、 1.メニューをクリック 2.1秒後に上からズルズルっとサブメニューが表示される 3.メニューからマウスが離す 4.1秒後にズルズルっとサブメニューが上に戻る うまい表現方法が見つからず分りづらい質問となってしまいましたが アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 同じページを横スクロール

    他にも同じ内容で質問されている方がいましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872784.html 商用利用を考えているので ライセンスを確認したところ 使えそうにありませんでした。 機能的には、 同じページ内にあるリンクボタンを押すと 指定した数値分 横に(ボタンごと)スクロールして 次に現れたボタンを押すとまた横にスクロールする… というものが必要です。 http://www.amanojaku.net/jsmemo/hscroll.html ↑ここで紹介されているサンプルがまさに理想ですが、 これも使うことはできないので どなたか知ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 商用利用が可能なものをお願いします。

  • ブロック要素の横スクロールバーのカスタマイズ(画像)

    ブロック要素の横スクロールバーを画像にしたいです。 http://www.apple.com/jp/mac/ の上のメニューみたいに横にスライドし、スクロールバーを画像にしたいのです。 ボタンをクリックして任意の位置に飛ぶスライドはすでにすでにできています。 スクロールバーの差し替えとして http://www.n-son.com/scripts/jsScrolling/new/example2.html を参考にしてやってみていますが、横スクロールバーに応用したいのですが、どこをかえたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • javascriptでの独自スクロールボタン作成

    IEで通常のスクロールバーは非表示にし、javascriptでjQueryを使用せずに、 上下ボタンおよびスクロールバーを作成することは可能でしょうか? また可能な場合、どのような方法で作成できるかご教授いただきたく思います。 この作成にあたってはhtmlの親子関係やテキストボックスを使用しない場合の ボタン作成を想定しています。

専門家に質問してみよう