• 締切済み

まだ高校生なんですが、他の人よりも髪が薄いです・・

自分は中3くらいのときから頭の頂点(つむじら辺)から髪が薄くなっていき、いまでは全体的に薄い感じです。 今は髪が少し長めな事もあってか頂点以外はあまり薄いのは目立ちません。でもやはり、つむじの周りから徐々に薄くなっているのが前に比べて分かるようになりました・・・ 最近ではあまりしていないのですが、以前はオナニーをする日がほぼ毎日くらいの頻度でありそれが原因ではないかと疑ってやめていたのですがあまり良い成果が得られず、苦労だけが残りました・・・ また、育毛剤を夜寝る前に使ったり(MOUGAという商品です)頭皮マッサージをしたりとしましたが結局徒労に終わりました。 親はそんなに薄い訳ではないのですが、何故か自分だけ。 あまり皆さんはこういう経験はないかと思いますが、もし若い頃(高校くらい)にこのような事があったりなどあったら教えてください。 また、今後どのように対処??していったらいいかやどんな育毛剤を使ったらいいかなど、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

親,先祖からの遺伝子情報ですから,幾ら逆らってもどうしようも有りません. 余計なお金を掛けないことです. 1千万円も投資して何にも変わらなかったと訴えてる人もいます.そんなに効くなら世の中ハゲはいませんし,かつら屋さんがとうに潰れています. 悩まない,ストレスにしないのが一番です. どんな広告にも惑わされない事です.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f