• ベストアンサー

アイスの日!

mu-mu0123の回答

• mu-mu0123
回答No.21

赤城乳業の「旨ミルク」。 チョコフレーバーのアイスの中に 濃厚なミルクで結構しつこい味かなと思いつつ 食べてみたら意外にあっさりした甘さで 旨かったです。以来、やみつき。 エスキモー「ピノ」。 他の方が挙げられていますが、星の形の ラッキーピノ、私も大好きです。 この前、家で食べようとした時に発見し、 それを母に見せびらかしに行ったら 何を勘違いしたのか、それを指でほじくりだして 食べてしまった・・・その後ケンカになりました。 あと、今では売られていませんが バッグス・バニーやトゥイーティーなどの ディズニーキャラがパッケージに書かれたアイス。 (名前忘れました・・・) カキ氷のイチゴやメロンのような味で 値段も30円と非常に安っぽいアイスでしたが 貧乏だった子供時代ではとても贅沢に思えました。 なので今、小学生にも満たないガキがスーパーで ハーゲンダッツを親にねだる姿を見ると 本気で殺意を覚える。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 旨ミルク、一口ぐらいは食べたことがあるような?? 夫がクリーム系やミルク系が好きなので一口もらって食べることがよくあります。 美味しかった気がします。 でも味よりあのCMのインパクトが強くて・・・(^_^;) 星形のピノ、食べられちゃったんですか?? それは大ゲンカです、私でも(笑) >なので今、小学生にも満たないガキがスーパーで ハーゲンダッツを親にねだる姿を見ると 本気で殺意を覚える。 まあ、まあ、落ち付いて 笑 私も殺意まではいきませんが中学生の息子がコンビニでハーゲンダッツを手にしたときは 「食べたいなら自分のお小遣いで買いなさい!!」と言いましたね! (当然です) 贅沢に慣らしてはいけません!!(アイスは100円まで) 私の頃は3色トリノというチープなアイスが定番でしたよ~(#^.^#) ご回答ありがとうございました!