• 締切済み

カーソルの形状を指定

カーソルを文字の上に乗せても文字が透けるカーソル(説明が下手ですみません)をよく見るんですがあれはどうやるんですか?教えて下さい。

• o_sca
  • お礼率17% (12/70)
  • HTML

みんなの回答

• Czer
回答No.2

No.1です。 書き忘れがありました。 画像は拡張子が .cur でなければいけません。 参考になれば幸いです。

• Czer
回答No.1

そのようなカーソルを見たことがないので 自信がありませんが、 タグで指定出来るカーソルは限られているので、 おそらく画像(が指定されたカーソル)でしょう。 <STYLE type="text/css"> <!-- body{cursor:url(画像のアドレス);} A{ text-decoration : none; } --> </STYLE> を使用したいページに入れて、画像を指定すればいけると思います。 画像配布しているサイトを見つけたのでリンクしておきます。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~mochanya/cur.html
o_sca
質問者

お礼

大変助かりました。 どうもありがとうございます。