• 締切済み

半角カタカナの変換で困ってます

word2007を使っているのですが 半角カタカナに変換したときだけ文字の間隔が開いてしまいます 東京 → ト ウ キ ョ ウ といったことになってしまいます。 間隔を詰める場合はどうしたらいいのでしょうか教えてください

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

確認ですが「ページ設定」で原稿用紙の設定にしてませんか? この場合は一マス、一文字なので間隔が空きます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101663161041.aspx?pid=CH100626141041

sirubare
質問者

補足

言われたとおり設定確認してみました。 確認したところ原稿用紙の設定にはなってませんでした。

• gamebakari
回答No.1

文字をタイプした後、F8で変換では出来ないのでしょうか?

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000421.php
sirubare
質問者

補足

F8で変換してみてもだめでした。 F8を使って変換をしてみても 先ほどのように 間隔が開いてしまいます