• ベストアンサー

マウンテンバイク ブリジストン MB-0のエンド幅130or135?

オークションで購入したマウンテンバイクのフレームなんですが、商品詳細にエンド幅135mmと記載がありました。フレームが届いて実際に自分でスケールを当ててみると130mmのようなんです。いろいろ検索してみたんですが、古いフレームのせいか情報がありません。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUNTOUR
回答No.1

誰も答えてくれないのかな?? ブリヂストンの古いマウンテンバイクのことはよくわかりませんがクロモリフレームのタイプでしょうか、このくらいは誤差だと思って使用したらどうでしょう、実際にアメリカンバイクの中にはロードフレーム・エンド幅130ミリにMTBハブ135ミリで組まれたホイールを平気で組み合わせしたモデルがありました135ミリのハブを組み込んだとしても片側から2.5ミリしか広がりません、私も古い7段仕様のフレーム、エンド幅125ミリのフレームに130ミリハブのホイールを組み込んでました。普通に使えます人それぞれですがあまり気にしなくてもいいかなと思いますが。

darkcity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレームはクロモリです。 >このくらいは誤差だと思って使用したらどうでしょう ネットでその辺りを見て回ったところ、130のフレームを広げて135のハブ使っている方いました。アルミは無理だけどクロモリなら問題ないと記してありました。 SUNTOURさんの言う通り気にしない様にします。 貴重なお時間ありがとうございました。