• ベストアンサー

回線シュミレータを購入したいんですが、アドバイスお願いします。

よろしくお願いいたします。 実は、会社で回線シュミレータを購入しようということになりました。 目的は、ルータ(シスコ)、RAS(windows)の設定などの検証と教育のためです。 種類は、ISDNとアナログ回線のシュミレータです。 大雑把なイメージですが、 ●ルータ-ISDN-ルータ ●Windows2000Server-モデム-アナログ-モデム-クライアント(RAS) こんな感じなんです。 そこで、どこのメーカー、機種が良いのかアドバイスしていただけたら幸いです。 ようやく上司を口説いて、 買ってみて失敗したなんてことは避けたいもので・・・・(^^; これはいいよって言うお勧めがありましたら せっかくの週末ですが、アドバイスお願いいたします。 また体験談でも結構です。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

検索する場合は「シュミレータ」ではなく「シミュレータ」で探せばかなりあります。 昔欲しいので稟議書書いたら値段で却下されたので使ったことはないです・・・・・ ISDNもあるようです。 http://www.toppage.ne.jp/catalog/hardware/07/003/000_1291_0000_200006_001296.htm http://www.nishiyama.co.jp/home/products/tushin/tushin-4.htm

iggyiggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ見て回っているんですが、 どれも良さそうで、迷ってしまいますね。 いろいろと検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epson01
回答No.1

アナログ回線用は「販売」されています。 ISDNはさがしましたが無かったと思います。

iggyiggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初はそう思っていたんですが よく探したら見つかりました。 でも、高いですよね。(^^;