• ベストアンサー

PATとADSL回線

ズバリ、ADSL回線でPATは使えないのでしょうか? 今までISDN回線で使用していましたが 最近ようやくADSLに移行しました。 IPATがあるのは分かるのですが使い慣れたのが良いので・・・ ちなみに私のPCにはアナログモデムはありません。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、できません。アナログモデムが必要です。IPATに移行されるのがよろしいかと思います。 JRAのサイトには、以下の記述がありました。 > JRA PATシステムでは、ISDN回線のディジタルモードおよびADSL回線、CATV回線にて通信を行なうことはできません。 >【ADSL回線でPAT通信を行う場合】 >スプリッターのアナログ機器(電話機など)接続側からパソコンのアナログモデムに接続いただくか、スプリッターを経由させずに電話回線を直接パソコンのアナログモデムに接続してください

参考URL:
http://www.jra.go.jp/dento/kaiin/isdn_adsl.html
hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 どうも、この辺の対応がJRAは悪いですね・・・ IPATはイマイチ使い勝手が悪くてできれば 今までのPATを使用したいので時代に逆行するような気がしますがアナログモデムを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• 1koko
回答No.3

#2です。 取り消します。 錯覚していました。 すんみません。

• 1koko
回答No.2

ADSLモデムを電話回線から外せば出来ます。