• ベストアンサー

オークションの出品について質問です

オークションでアニメキャラのフィギュアを出品しようと思うんですが、質問があります。 1・クリスマスの服装のフィギュアなんですが、いつ頃出品すれば一番高い値がつくでしょうか? 2・二人のキャラ(同じアニメ)がいるんですが、二人セットで売るのと別々で売るのはどっちが高い値がつくでしょうか? よろしくお願いします。

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotama
回答No.1

ちわ! エバ? プライズだったら旬のうちがいい値段だよ。 当然2個セット!

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにエヴァです。 十一月と十二月ではどちらがベターでしょうか?

その他の回答 (4)

• nekotama
回答No.5

自分の場合はこのフィギュアの場合金額が大きくなるので(2000~)宅急便/ゆうパックで送ります。 梱包はプチプチマットで包み段ボール箱に入れ隙間に紙をくしゃくしゃにしたものをつめます。

• nekotama
回答No.4

ちわ! 1です。 売るなら今すぐ!!

WABP
質問者

お礼

早速出品しようと思います。

WABP
質問者

補足

補足なんですが、 箱に入ってるフィギュアの場合どんな包装をしたら良いのでしょうか? 関係ない質問ですがよろしくおねがいします。

• ayu_22
回答No.3

やはり、プライズ物は出てすぐが売り時だと思います。おそらくこれからも出品数は増え、落札側も安い方安い方を選んでいき、価格も下がっていくのではないかと思います。 単品で売るよりは、セットの方が値段は付きます。 セットで欲しがる方が多いでしょうし、その場合送料が1回分で済むと思うとセットの方へ入札が集まりやすいはずです。 今現在、ヤフーオークションではかなりの数出品されているようです。ライバルの少ないビッダーズあたりで出品するのがいいかも。 ちなみに下記のサイトで、落札相場など調べられますよ。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~shumaru/
WABP
質問者

お礼

検索してみたんですがたくさんあってビックリしました! 早速出品しようと思います。

• yotti
回答No.2

そういえばUFOキャッチャーでおいてありましたね アヤナミレイ & ソウリュウアスカラングレイ? これってとれるもんなんですね 人がやってるのはとれそうになかったですが UFOキャッチャーの季節ものなら その時期が過ぎるまで人気があるようですね はっきり言って12月に入って半ばになると案外誰もほしい方は持っていたり、はたまた同じように同じものを出していることもありますので案外いまが売りかもしれないですよ(誰も出していない今が売りどきかなとも思います) 今出てないのだろうか? 

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速出品しようと思います。