• ベストアンサー

妊娠したいのです・・・

Azzzuの回答

• ベストアンサー
  • Azzzu
回答No.3

時間的に、osieteosieteさんの要望を叶えることが出来るかどうかは解りませんが、 「生理をずらす(遅らせる)薬」が、私が知っている中で一番近い物です。 名称など詳細は忘れました。 海外旅行(リゾート地など)に行くから…などの理由で ある期間生理になりたくない場合などに、 それを産婦人科で告げて処方して貰えました。私も一度使ったことがあります。 10年位前には結構知られていましたが、最近はそうではないのか、 はたまた、その薬剤は使えなくなっていたりするのか…? ただ、薬を飲むのに何か決め事(ex.前の生理が終わってから毎日飲む…とか) があったので、osieteosieteさんの願いが達成出来るかは定かではありません。 まずは、産婦人科に電話して、 「生理を遅らせる薬があると聞いたのですが…」 と薬の有無を確認した後、 「今生理中ですが、次の排卵を遅らせて生理を1週間ほどずらしたい」 などと具体的な要望を述べ、 可能性を調べた後、受診してみてはいかがでしょうか?