• 締切済み

不正出血があり、妊娠の可能性は?

先月の17日から4日間、排卵期に不正出血がありました。 今月4日頃が生理予定なのですが、まだ来ていません。 でも、毎月、生理の期間は決まっているわけではなく28日から33日くらいとばらばらです。 妊娠の可能性とかってあるのでしょうか? すごく心配です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

産婦人科医です。 排卵期に少量の出血を見ることはよくあります。 これは排卵に伴うホルモン変動に子宮が反応してしまうことによる内膜の部分的な剥離、もしくは排卵に伴う卵巣の壁からの出血が下から出るもので、妊娠と関係ないことが多いです。 コンドームを付けてさらに外出しと言うことであれば、ほとんど心配ないと思います。(付ける前には一切入れていないのですね?) でも、悩むよりは薬局で妊娠検査薬を買ってきて調べましょう。生理の予定日より1週間近く遅れているわけですが、そのタイミングならば今時の診断キットは妊娠判定可能です。 あなたでも彼でもいいから、薬局へ今すぐGO!

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血と遅れでかなりびっくりしてました。 昨日、検査薬を使ってみました。陰性でした。 念のため、一週間後にもう一度してみます。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

排卵期に性交渉はあったんでしょうか? その不正出血が着床出血である可能性もありますから、 妊娠の可能性は捨てられません。

baby-m
質問者

お礼

排卵期は19か20だと思います。最低体温日なので。 15日に性交をして二日後に出血がありました。 性交出血ではないと思います。いままで一度もないので。 15日は高温の日で、コンドームをつけて外だしです。 その日以外も中に出した可能性はないのですが、コンドームでは完全の避妊とはいえないですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血があって無月経はありえますか?

    はじめまして。 最近ストレスが多かったせいか生理の調子が今月おかしくて 困っています。 以前は生理が18日に来る月が6ヶ月ほど続き正常な生理期間だったの ですが、先月5月22日に生理が来て 6月の5~9日に不正出血がありました。 このときは排卵期による出血だと思ったのですが、 2週間以上たった今でもまだ生理がきません。 この出血は排卵期におこるものではなかったのでしょうか? それともこの不正出血は無排卵であり無月経なのでしょうか? 困っていました回答お願いいたします。

  • 不正出血、妊娠可能性は…?

    観覧ありがとうございます。 別のサイトで質問させてもらったのですが、回答が1件しか来ない上に、「自分で検査薬で調べろ」という回答……。 その通りだと思ったのですが、やはり不安だったので、質問させて下さい。 3月1日から不正出血が続いています。 量は少量で、生理1日目のような感じです。 色は、焦げ茶、茶色、黄土色、たまに茶色いつぶつぶが出ます。 さっき彼に愛撫してもらったのですが、激しくやられたせいなのか、赤い、鮮血のようなものが出ました。 今は無色~ピンク、薄い黄土色みたいな感じです。 症状としては、今は落ち着いていますが…。 *頭痛 *吐き気 *生理痛のような痛み *おへそあたりがキューッと締め付けられるような痛み です。 前回の生理は、2月19日。 終わったのは2月25日頃。 なので、出血が始まったのは生理後4日目からとなります。 私は毎月、排卵日であろう頃に出血します。 その時に腹痛を伴うので、その可能性もあるのかと。 性交は2月17日、24日の2日間。 17日は初体験でした。 でも、19日から生理が始まったので、妊娠の可能性はないかと。 24日の性交では、ゴムを付けてくれましたが、 最初てこずっていたので、表裏を間違えたのかと。 ちゃんと見ていないので分かりませんが、反対だったとして、我慢汁が付いていた可能性は高いと思います。 ちなみに彼は、フェラでも中でも射精はしてません。 ここで聞きたいのが、 (1)24日(生理4、5日目)に性交をして、妊娠可能性はありますか? (2)今の不正出血は排卵期出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? (3)排卵期出血で、上記のような症状が出る方っていますか? (4)排卵だったとして、こんなに早く来ることってありますか? 正直、あまり知識が無いのにも関わらずやってしまい、 こんなにも不安になると思いませんでした。 今後、ちゃんと気を付けます。 長文、乱文すみません。 ご回答、よろしくお願いします。。

  • 不正出血?

    不正出血? 生理は毎月29~31日周期で定期的にきます。2年前から基礎体温もつけてますので正常だと思っています。 今月は7日に生理がきて月曜頃には終わりました。が、15日、16日と下着に不正出血のようなものが見られました。生理の最後の方のような少しドス黒い感じです。下着が汚れるといった程度の微量で、排尿時などは確認できません。 実は先月も同じくらいのタイミングでもっとうっすらと出血(おりもの?)がありましたが排便時に紙につく程度だったので切れた(切れ痔)かなくらいにしか思ってませんでした。。。 先週の場合にしても排卵期のタイミングでもないみたいなので何が原因かなと心配になりまして。 ちなみに今まで排卵出血はありませんでした。 病院に行くのが一番だとはわかってますが同じような経験のある方など何かヒントになるようなことがわかりましたらお願いします。 35歳 未婚です。

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 妊娠?不正出血?

    わたしは生理周期が もともと定まらず 生理不順なのですが…… 先月の生理は4月の22日あたりから、5日間ありました! サイトによると、排卵日は 5月10日あたりだったと 思うのですが、5月12日に 仲良くして 今月、28日になっても生理が来ず、クリアブルーで検査したところ、左側に髪の毛ぐらいの細さの、目をこらさなきゃ見えないぐらいの線がありました。 そして29日、いつもの生理1日目ぐらいの出血が始まり、なんだ、生理か(;_;)と思っていたら 30日朝には まったく出血がなくなりました。 たった1日で生理が終わったことはなく 初めての経験だったので産婦人科に行き、内診しましたが、先生な妊娠に関しては何も言わず、基礎体温を3週間つけて、また来てくれ←と言われ、帰ってきました。 結局妊娠なのか 不正出血なのか 分からずどうしたらいいのか 分からない状態です(;_;) 性交から20日ぐらい経っているので、明日あたり検査薬すれば、もう結果は出ますでしょうか?? もし妊娠していたら 29日の出血が心配です。 長文失礼しました(/\) ご回答いただけたら 嬉しいです。

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?ただの不正出血?

    19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

  • 不正出血・・・・

    先月の生理は5/21位に終わりました。生理以降に 性交をしたのは、5/26・6/1・6/9で全て避妊はしています。生理はほぼ予定通りにくるので、今月も6/16~17位に始まる予定です。6月にはいってから、胸が張ってきて子宮も時々痛みました。月経前緊張症かと思うのですが、いつもより早いような気がします。そして、今日不正出血しました。生理かと思ったんですが、以前に排卵出血をしたことがあり、その時とよく似ています。前回の不正出血は、排卵時に性交をしたので出血をしたと診断されましたが、今回は何が原因かわからず不安です。明日になっても止まらなければ病院に行くつもりです。同じような経験をした方教えてください。まさか妊娠ではないとは思うのですが・・・

専門家に質問してみよう