• 締切済み

もう離婚したい…

結婚後、義親・夫兄弟夫婦の干渉が苦痛で心療内科に行きました。 夫も味方してくれてはいるのですが、思ったよりストレスが溜まり 神経過敏・被害妄想的になっている感じがします (妊娠中ですので関係しているかとは思います) 別居ですし、周りから見たらそこまで悩むほどではないのかもしれませんが 私自身は干渉されるのが苦手なので、若い頃から同居であれば 結婚は諦めるつもりでいました。 自分が気にしすぎなのですが、嫌なものは嫌と言う所があります。 義家族は分かっていながら(夫からですが伝えました) 夫や将来生まれる孫ばかりでなく私ともいろいろと付き合いたいようです。 体調の事もあり安静にしていなければならず毎日憂鬱です。 我侭なのは分かっていますが、辛いのです。 アドバイスお願いします。

noname#59883

みんなの回答

• olive_1
回答No.2

どのような干渉ですか? 私も干渉されるのは嫌いですが、旦那の実家には毎週日曜日お昼からよるごはんを食べるまでお邪魔しています。 ある程度は仕方ないと割り切れませんか? 子供が生まれれば、今以上に干渉してくると思います。 言いたいことはやんわりと伝えて、これからを頑張ってください。

質問者

お礼

孫の催促は苦痛でした、思うようにはいかないので… 今後更に干渉されるかと思いますので ある程度はこちらの考えも言っていきます。 ありがとうございました。

回答No.1

はっきり言って離婚するのは簡単です、その後どうするんですか?父親の居ない子供はどうするんですか?かわいそうじゃ有りませんか?お母さんになるんでしょ?お母さんがしっかりしないと。子供には罪は無いんです、まず子供の事を考えてあげてね。 配慮に欠ける回答かも知れませんがこれも一つの意見です、もし気分を害されたのであっても質問者さんの好みの回答だけが得られるとは限りません、ご理解お願いします。 がんばってね。

質問者

お礼

夫婦2人ではないので、夫と力を合わせて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。