• 締切済み

温泉や銭湯って儲かってるの?

いつも薄々気になっていたのですが、温泉や銭湯って儲かっているんでしょうか? 相場は500円~1000円? 設備投資が巨額そうですし、人気観光地なんて競争が激しそう、お客さんがほとんど来なくても、営業時間中は暖かいお湯を常に保っていなければいけない・・・など、余計なお世話かもしれませんが採算取れてるかしら?なんて気になっています^^;

みんなの回答

回答No.2

スーパー銭湯なんかだと入浴料だけだと厳しいと思います。 だからアカスリやマッサージや食堂併設などで付随売上を伸ばしているのでは? 重油も高くなってるのでますます厳しくなると思います。

hotpooo
質問者

お礼

やはり厳しそうですよね。 付随の売り上げですか。なるほど。 特に旅行先で疲れ果てて入る温泉や銭湯ってとっても有り難いですよね。

• zorro
回答No.1

商売は慈善事業ではありません。採算の取れない商売は誰も行いません。