• 締切済み

恋愛の終わらせ方

初めて質問させて頂きます 30近くのいい大人が1つの恋愛を終わらせる時、綺麗な終わり方をするものですか。 「俺は今以上に誰かを好きになることはない」「でも俺が幸せに出来ないなら他の誰かと幸せになれ」って。 本当に愛していたら、他の誰かなんていいませんよね。なにがなんでも自分が幸せにするって思うものではないですか? 終わらせることには変わりがないけど、悪い人にはなりたくない男の典型ですよね。 必死に食い下がってくることを期待していたので残念です。

みんなの回答

回答No.10

単なる強がりですよね。 でも、あなたも食い下がる事を期待していたなんて最低ですね(笑) 彼が別れても良いと思ったのにも頷けます。あんがい体の良いただの断り文句だったのかもしれませんね。

noname#61045
noname#61045
回答No.9

何となく、相手も終わらせたくてタイミングを計っていたのかな?とも思います。続いててもいいけど、きっかけがあって終わるならそれもいいや、みたいなね。 自分から別れを切り出したのなら、食い下がってきた相手に対して優位に立って結婚、なんて考えていたのでしょうか? もしそうだとしたら、そうではいけない事を考える時間が出来て良かったように思います。 30近くは大人だけど、過ぎてしまえばまだまだ若い年齢ですよ。

• _masaru
回答No.8

まあそんなに好きではなかったけど、相手に悪い気持ちをさせてくなくて社交辞令で耳障りのいい言葉を選んでくれたんじゃないですか。 「必死に食い下がってくることを期待していた」ということは貴方から別れを切り出したのでしょうか? 上から目線で食い下がられながら振りたかったけど、そうでもなくて残念だったということですか? または別れた相手により深く悲しんで傷ついて欲しかったというわけでしょうか? それとも本気で別れる気はなかったけれど相手の気持ちを試したくて別れを切り出してみたのでしょうか? いまいち振ったけれど食い下がってくることを期待していた、という状況が想像できないもので。

• 10ken16
回答No.7

恋愛なんてのは、終わるときはドロドロです。 『きれいに終わらせる』なんて考える方がバカです。 >「俺は今以上に誰かを好きになることはない」 みんな、そのときはそう思うもの。 心が純粋であるほど、そうなります。 >「でも俺が幸せに出来ないなら他の誰かと幸せになれ」 まだ分別がありますね。 「ストーカーにはなりません」と言うようなものですから。 むしろ、次の相手の不幸を願う人の方が多いでしょう。 >本当に愛していたら、他の誰かなんていいませんよね。 >なにがなんでも自分が幸せにするって思うものではないですか? 二人の幸せが理想ですが、現実は歩み寄ってくれません。 セカンドベストとしてあなたの幸せを望むのは、 見方によっては、かなり高潔な心の持ち主です。 >悪い人にはなりたくない男の典型ですよね。 >必死に食い下がってくることを期待していたので残念です。 あなたの期待に応えるとしたら、ストーカーなのですが…。

• acuna
回答No.6

あなたと彼の環境、相性、人生観、価値観、全て違っているのでは?。 そうやって、一方的に相手のせいにしている時点で、客観的に見て、無理だと思いました。 自分に都合の良いような言葉だけ選んで、持ち出して、こき下ろして、さぞかし気持ちいいでしょうね。 そういうこき下ろしの態度が、男からすると、とても見苦しいですよ。

• ryona_s
回答No.5

自己満足っぽいですね。 しかし、相手の反応をこうであるべきと期待した 質問者様もお互い様、かもしれませんよ…。

回答No.4

同じく30に近い男です。  脈がないとわかったら、辛いでしょうけどキッパリあきらめて次の恋に向かいましょう。辛い経験を乗り越えた女性はまた別の魅力がそなわりますよ。

noname#60222
noname#60222
回答No.3

私見と前置きして進言します。 相手の方に、一切何も言わず、一切の接触を断ち、す~~~っと彼女の前から消え去り、彼女の記憶からも消えていく・・・・・ 彼女との写真や貰ったものとかも、焼却して、貴殿の脳内からも、彼女を消し、人工的に『記憶喪失』にする・・・・・ これがダンディズムさ!!!!!

回答No.2

なんだかしらけますね。自分に酔ってるんじゃねーの?って言ってやりたいですねw^^ 

• hyakkinman
回答No.1

こんな「時代遅れのエエカッコし~」がいるんだ・・・。 「特別天然記念物」に認定してあげましょうか・・・。 あなたの「フツ~さ」が、際立ちます。 新しい恋を、探しに行きましょう。