• 締切済み

Lenovo3000 J100から 音が出ない

初めて質問します。先日友人から譲り受けた、パソコン、Lenovo3000 J100 8455-E3J で音が出ません。スピーカーがついて無いせいでしょうか、このパソコンには オーディオカードはついて無いのでしょうか。 Windowsの起動音出ません、シャットダウンの音出ません。ヘッドホンからは 音はでます。友人に質問したが、音が出ていたか覚えていないとのこと。どなたか解決方を 教えてください。 パソコンの環境 Intel Celeron 2.80GHz WindowsXP Professional SP2

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スピーカは内蔵していないです。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/3000/j-series/j100sd_lineup.shtml だからスピーカを買って下さい。

• gamebakari
回答No.1

>ヘッドホンからは 音はでます ならばサウンド機能は問題ないでしょう。 この製品はオフィス用ですから、元々スピーカーも付属しなかったはず。 デスクトップPCはスピーカーも別ですよ。 「システムスピーカ」という起動時に「ぴっ」と鳴らすものはありますが、そこからWindowsのサウンドは流れる仕組みはありません。 別途外付けのアンプ内蔵スピーカーを購入してください。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/