• 締切済み

Lenovo3000 J100から 音が出ない

初めて質問します。先日友人から譲り受けた、パソコン、Lenovo3000 J100 8455-E3J で音が出ません。スピーカーがついて無いせいでしょうか、このパソコンには オーディオカードはついて無いのでしょうか。 Windowsの起動音出ません、シャットダウンの音出ません。ヘッドホンからは 音はでます。友人に質問したが、音が出ていたか覚えていないとのこと。どなたか解決方を 教えてください。 パソコンの環境 Intel Celeron 2.80GHz WindowsXP Professional SP2

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スピーカは内蔵していないです。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/3000/j-series/j100sd_lineup.shtml だからスピーカを買って下さい。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

>ヘッドホンからは 音はでます ならばサウンド機能は問題ないでしょう。 この製品はオフィス用ですから、元々スピーカーも付属しなかったはず。 デスクトップPCはスピーカーも別ですよ。 「システムスピーカ」という起動時に「ぴっ」と鳴らすものはありますが、そこからWindowsのサウンドは流れる仕組みはありません。 別途外付けのアンプ内蔵スピーカーを購入してください。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

関連するQ&A

  • lenovo G500 プチプチ音

    ノートパソコン lenovo G500を利用していますが、利用時にスピーカーからプチプチと連続して音が鳴るようになりました。 プチプチ音は、スピーカーのボリューム調整をしても音量は変わりません。 ヘッドフォンプラグを挿入するとヘッドフォン側でプチプチと連続して音がします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 音がでなくなった

    現在富士通のデスクトップ(LX50M)を使っており、 これ1台でテレビを見たりituneで音楽を聴いたりしています。 先日友人にスカイプを勧められたので、ヘッドフォンを購入して 端子につなぎヘッドフォンから音が出るようになりました(もちろんですが。) が、ヘッドフォンを抜いても今度はスピーカーから全く音がでなくなってしまいました。 設定がヘッドフォンになっているのだろうとコントロールパネルで いろいろ見てみましたが、オーディオがRealtek AC97 Audioとなっており プルダウンでもそれ以外出てきません。 希望としては、ヘッドフォンを差し込んだらヘッドフォンから音が流れ、抜いたらパソコンのスピーカーから音がでてほしいのですが どう設定すればいいのでしょうか??? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンから音が出ないんです。

    PCのヘッドフォンから音が聞こえなくて困っています。 スピーカーを繋いでいる時は音が出るのですが、ヘッドフォンに変えると音が出ません。 ヘッドフォンは、別の物に繋いだ時は音が出るので、壊れてはいないと思います。 PCはWindowsXPで、ヘッドフォンやスピーカーを繋ぐとRealtek HDオーディオが出てきます。 (そこでヘッドフォンに設定するのですが音は出てきません・・・) 対処方法を知っている方はどうか教えてください。

  • ヘッドホンから音を出し、スピーカーから音を出さない方法

    ヘッドホンとオーディオを連動させ、パソコンから音を録音しているのですが、音源を大きくするならば、スピーカーの音もそれに比例して大きくなり、出来れば、スピーカーからは音を出さずに、ヘッドホン(オーディオ)からのみ音を出したいと思っているのですが…。良い方法がございましたら、お教えくだされば幸いでございます。宜しくお願い致します。

  • 自作PCの音が出ない

    自作PCを組んだのですが、OSのインストールなど順調に終わったのですが、オンボードのオーディオ端子に別売りのステレオスピーカーを接続しても音がでません。オンボードのビープ音はなりますが、DVDなどの音だけでなく、OSの起動音なども全くなりません。オーディオドライバーをメーカーの最新のものに変えたりもしましたが、だめでした。何か対処方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 M/B:Intel DG965RY DPU:Intel Core2Duo E6300 OS:WindowsXP Pro スピーカー:ELECOM MS-77BK ちなみにスピーカーは別のノートパソコンのヘッドフォン端子につないで動作確認はできています。 どうかよろしくお願いします。

  • 音が出なくなった

    dellのデスクトップを使っています。(スピーカーは市販のものを取り付けています。) 普通パソコンって、ヘッドフォンを差し込むとヘッドフォンから音が出て、ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ますよね。 私のパソコンも先日まではそうでした。 ところが、この前ヘッドフォンを引き抜いてから(まさにその時から)スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました。」 取り外すと「取り外されました」とちゃんと画面の右下に表示されます。 どのようにしたら元の状態に戻すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

  • ヘッドフォンを付けている時しか音が出ない設定

    WindowsXP Professionalを利用しています。PCはスピーカー内臓で普通に音が聞ける状態でしたが、ある設定をしてからヘッドフォンをPCに付けている時はヘッドフォンのみで音が聞こえるのですが、ヘッドフォンをPCから外すとPCから聞こえるはずの音が聞こえなくなってしまいました。確かコンパネのサウンドとオーディオデバイスあたりで「ヘッドフォンを付けている時だけ音声が出る」といったチェック項目があり、そこにチェックした記憶はあるのですが、それがどこにあるのかすっかり忘れてしまいました。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が・・・

    パソコンにヘッドフォンを差してるのに、ヘッドフォンとパソコンのモニタのスピーカーの 両方から音が出て困ってます。 差す場所変えたら、ヘッドフォンから音は出ません Windows7 64bit Intel(R)Core(TM)i7-4770 CPU @3.40GHz 実装メモリ(RAM)8.00GB HDDとOS故障したので 修理に出して戻ってきたら こうなりました 修理前にこういう事はありませんでした わかる方お願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出ないです

    自作パソコンから音が出ないです。 スピーカーはありません。 音楽CDを聴こうと思って、ヘッドフォンをPC前面のオーディオ端子につないで サウンドマネージャーで調整してやってみたのですが音が出ませんでした。 これはマザーボードがそういう仕様だからなのか分からないです。 http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5sd2-vm/index.html やはりオーディオボードが別途必要なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなりました

    パソコンはIBMの8086AGJを使っています。CPUはintel celeron 2.66GHz、サウンドデパイスは、「Sound MAX integrated Digital Audio」が組み込まれています。 元々WindowsXPで使っていたのですが、先日、メモリを500MBから2GBに増設し、Windows7にアップグレードしました。その時から音(サウンド)が全く出なくなりました。しかしサウンドデパイス(Sound MAX)のプロパティを見ると、「このデパイスは正常に動作しています」と表示されています。また、ボリュームやミュートの状態等や、スピーカーの配線接触状態はすべて確認しクリアしました。 しかも不思議な事に、パソコンの電源を入れWindowsを起動させると、たまに音がでるようになる時があるのです。しかし、再起動をさせると再び出なくなってしまいます。音が出るようになる頻度は、起動10回につき1回位の割合でしょうか。勿論、スピーカーはきちんと接続されており、接触も悪くありません。 どなたか解決法が解りましたら教えてください。また、システムの状態の情報が上記で不足なようでしたら、質問してください。よろしくお願い致します。